勉強・仕事中に気分が上がる! minneで見つけたオシャレ文具まとめ

皆さんは普段、どんな文具を使っていますか? 今回は、ハンドメイドサイト「minne(ミンネ)」で見つけた、持っていると気分が上がる“ステーショナリー”をピックアップ♡ 持ち歩いたりデスクに置いておきたい、キュンとする文具を早速チェック!


出典:minne.com(mont bouche)

ジャガード織りで高級感たっぷりのペンケース。フランスでセレクトされたレトロな花柄の生地が、パッと目を惹きます! ペンが4~5本入るサイズ感だから、必要なペンをサッと持ち出すときに便利!

 

出典:minne.com(TAKI PRODUCTS)

四角いイメージのふせんですが、こちらはゴツゴツっとした多面体! 人の手によって面が作られているため、同じものはないんだとか。ポンと机の上に置いてあっても、インテリアのようなスタイリッシュさを演出してくれます。

 

出典:minne.com(fo-d-craft)

雲モチーフのクリップは遊び心たっぷり♡ ちょっとした資料をまとめるとき、可愛いクリップで留めるだけで気分もちょっぴり高まるはず。オシャレなくすみ系のカラー展開&たっぷり20個入りなのも嬉しいポイントです。

 

出典:minne.com(Misty Classic)

ゆるカワくまさんが描かれた、キュンとするメモ帳は見逃せない! 方眼メモやTODO管理ができるものまで、5種類の中から選ぶことができます。デザインが可愛いメモは、ふと目に入ったときに癒されますよね♡

 

出典:minne.com(saloデザイン制作所)

限られたデスク周りのスペースにピッタリな、ハガキ半分サイズの4月始まりのカレンダーも発見。オシャレな丸シールとポストカードも付いてくるので、壁に貼ってインテリアにするのも良し。

 


構成・文/大西美音