ズボラさんでも続く! みんながガチで使っている「お金管理アプリ」はコレ

mer公式Instagram(@merweb_official)でmer読者にオススメのアプリについてアンケート。今回は、みんなが使っているお金管理アプリを人気順にご紹介。簡単に家計簿が付けられたり、シフトや給料をまとめられたりするアプリは必見です!


\入力、振り返りが簡単にできる/

家計簿! 簡単お小遣い帳

 

みんなのお気に入りポイント

・とにかくシンプルで簡単に入力できるところ!

・何にいくら使ったのかが分かりやすく、今後のお金の予定が立てやすい!

・カレンダーの日付を押すと、その日使った金額の詳細が出てくる!

・月ごとの推移が見られるので、節約した月や使いすぎた月を比較できます。

 

 

\最小限の入力でお金の管理/

マネーフォワードME

みんなのお気に入りポイント

・パッと見ただけで分かりやすいし、難しい操作もなくシンプルなので続けられています!

・銀行口座やクレジットカードと連携できるから、手入力が不要でラクチン。

・レシートの写真を撮るだけで、入力ができちゃうところ!

 

 

\無駄がなく続けやすい/

家計簿おとなのおこづかい帳

みんなのお気に入りポイント

・月の予算や支出の内訳、残りいくら使えるかをまとめて表示してくれるので見やすい!

・くすみ系の色を使ったカラー配色や、デザインが可愛いです♡

・カテゴリーやアイコンを細かく設定できて、楽しく管理できるところ。

 

 

\様々な銀行やカードと連携できる/

Moneytree

みんなのお気に入りポイント

・銀行、クレジットカード、電子マネーなど、お金関係のすべてを一括で管理できる!

・お金だけでなくポイントもまとめて管理できちゃうから、期間限定のポイントなど使い忘れを防げるところです!

 

 

\バイトのシフト、給料をまとめて管理/

シフトボード

みんなのお気に入りポイント

・シフトと給料形態を入力したら、自動で計算をしてくれます!

・質問に答えるだけで、税金や保険料を支払う対象になるかチェックできる。

 


構成・文/大西美音