いつもゆるみっぱし!モテない女子の意外と気づいていないNG生活習慣

モテない原因は、もしかしたら毎日の暮らし方にヒントが隠されているかも…。誰も見ていないと思って、お風呂から上がったら裸のままウロウロ。自炊が面倒くさくて、毎日カップラーメンやコンビニ弁当頼みに。ほんの少しでも自分に優しい生き方にシフトチェンジすると、波動も高まり、モテオーラへと変身できる可能性があります。今回は、モテない女子の意外と気づいていないNG生活習慣をご紹介します。


彼氏がいるときは料理をしていたはずなのに
今はコンビニに頼りっぱなし

知り合いの女の子はつい先日同棲を解消したばかり。同棲期間中は彼氏のためにもと思い、料理を頑張っていたそうです。ところがひとり暮らしに再び戻ると、料理をつくっても食べるのは自分しかいない状況があまりにも寂しく、手間もお金もかかるため、今はコンビニに頼りっぱなしと話していました。

コンビニエンスストアを否定するつもりはありません。非常に便利で、食材も豊富。時間に追われている働き女子にとっては必要不可欠な場所です。しかし、いつも忙しいとは限りません。

たとえばお休みに入る前の日は、いつもより心の余裕があるはず。そんなときは自炊をしてみるのもありです。美味しいかどうかというよりも、きちんと火をつかい、自分の健康のために料理をするという時間がモテオーラに繋がっているはず♡

 

おうちに誰もこないから、いつの間にか汚部屋に

今はコロナ禍で以前のように自宅に誰かが遊びにくることはなくなったでしょう。男友達ともデートする雰囲気ではなくなり、いつの間にか自分の部屋が汚い状態に…。とくに仕事を最優先にしながら生きている働き女子の場合、時間があれば仕事を進めているため、気がついたときには洗いものは溜まっている状態で、洗濯物も間に合っていない状況になっているはず。

おうちに誰もこないとはいえ、お部屋が汚い状態はあまりベストな状態とはいえません。とくに最近は自宅で仕事をする機会も多いですから、部屋全体が汚いと、調子も上がらなくなってきます。

そもそも、いつ運命の人と出会えるかは分かりません。まだまだ先と思っていたら明日出会うことになる場合も可能性もあります。いつ誰かがきてもいいようにお部屋をキレイにしておきましょう。

 

新しい下着を買うときも
「可愛い」より「楽」を選んでしまう

長い間、恋愛から離れているといつの間にか下着を新しく買い替えるときも「可愛い」より「楽」を選んでしまいがちに…。彼氏がいるときはレース素材のものを買っていたはずなのに、今は体が楽だからシンプルな下着を買っていませんか? 

可愛い下着をつけていても今すぐモテるとも限りませんが、たとえばお休みの前日くらいは可愛い下着を身につけて気分を高める時間があってもいいのでは? ボディクリームを塗って、可愛い下着をつけて、おうち時間を過ごしていればモテオーラへと変わりはじめるかも。

 

彼氏の代わりにママ・パパを頼ってしまう

彼氏ができない原因は「モテない」というよりも、家族への依存度があまりにも高すぎるからかもしれません。たとえば恋人候補に出会っても、ママやパパとの予定を優先して彼との予定は後回しに…。

なかなか会えない状況に耐えきれず、彼にフェードアウトされた経験もあるのでは? ママやパパとの時間ももちろん大切です。だって、いつまでも一緒にいられるわけではありませんから。でも、いずれはママとパパから自立し、自分の家庭をもちたいと思っているなら、少しずつ両親とも距離をとり、彼と過ごすことに慣れる必要があります。

 

時間に追われているから、仕事や勉強以外のことは放置しがちに…。たしかに自分自身をゆるませる時間は大切ですが、ゆるみすぎてもモテない原因になってしまいます。そろそろモテオーラへと変えたいなら、毎日の暮らし方や心の状態を整えるだけで運命の人との出会いが近づくでしょう♡


構成・文/山口 恵理香