ポジティブオーラで幸せを引き寄せる! モテる女の子たちの前向き思考パターン

ポジティブオーラを放つためには「思考」が大切です。たとえネガティブな出来事が起きたとしても決してマイナスに捉える必要はなく、今の状況から何を学び、これからどういう行動に移したほうがいいのか考えるだけで人生の転換期を乗り越えられるはずなんです。モテる女の子たちはきっと、いつも幸せな気持ちでいられるように意識していますよ♡


たった一度の失敗ですべてを諦めない

好きな人に告白した。でも「今は付き合えない」と言われてしまった。こんなとき、誰だって激しく落ち込むでしょう。しかしポジティブな女の子たちも同様に一度は落ち込みますが、どうしても諦めきれないなら次の日からアプローチし直しているはず。

告白に制限はありません。もちろん、しつこく迫るのは相手に負担をかけることになりますが、たった一回の告白で諦めていいわけでもありません。あくまでも、前向きに行動し続けることによって最初は可能性がなくても、少しずつ2人の距離が縮まる可能性があるのです。

 

振り回されて終わってしまっても人生経験を積んだと捉える

恋愛は振り回される瞬間のほうが多いかも。たとえ真面目で優しい彼と付き合えたとしても、長く付き合ったにもかかわらず、方向性の違いから別れる場合もあります。そして別れた直後に元カレが結婚するという信じがたい事件も実際は起きるんです。

恋愛で傷ついてもひとつもムダではなく、すべてが自分にとっては必要な経験だったと今は思いましょう。どんなときもポジティブ思考に変換するだけで目の前の出来事がそれほど悲しくは思えてこなくなります。

 

過去の人と新しい恋愛を比較して落ち込まない

長く付き合った恋人と別れ、久しぶりに恋愛がスタート。ずっと心の中で引きずっていたからこそ新しい恋愛に対して厳しい評価をしていませんか? たしかに元カレと比べてしまうのは仕方がない部分もありますが、新しい恋愛をするならすべてをリセットするつもりで今の恋人と向き合う必要があります。

これまでの恋愛は、すでに通り過ぎたこと。わざわざ戻る必要はなく、今の自分を認めてくれるパートナーとの可能性を大切にしましょう。

 

自力で解決しようとせず周囲にもサポートをお願いする

たったひとりで頑張るって、ものすごく大変なこと。仕事や勉強に限らず、恋愛においても同じでしょう。恋人がいなくて寂しいなら、悲しさや切なさをちゃんと認めて、周りにお願いをしてみませんか? 

「もし素敵な人がいたら教えてほしい」とお願いするだけで大きな前進です。大人になればなるほどお仕事を通して出会いが広がります。夢や目標を追いかけているうちに交友関係も広くなります。今まで大切に築いてきたご縁を今も、そしてこれからも大切にしていれば、きっと誰かがご縁を運んできてくれます。

 

モテる女の子たちは、おそらく「現状維持」を選びません。「彼氏がいなくてまぁいいや」ではなく、どうしたら素敵な人と出会えるのか、自分自身とたくさん向き合い、ひとつずつ行動に移します。今すぐ運命の出会いがなくても落ち込まずに、いつもポジティブでいられるように心がけましょう!


構成・文/山口 恵理香