HAPPY12星座占い★3/8〜3/14の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 13日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「魚座」で起こるので、魚座が司る「癒し」「芸術性」に関する願いごとをしてみると良さそう。例えば、「心の傷が癒えますように」「もっとアーティスティックな自分になる」など。願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。


牡羊座

「不思議の国のアリス」の相。今週はちょっと浮遊感があったり、驚くような出来事が起こったりするかもしれません! 特に9日〜13日にかけて、自分が自分でなくなるような不思議な感覚に見舞われる可能性があります。しかし、そうした体験が逆説的に自分を知るキッカケになることも。「新奇」を楽しむ気持ちが運気アップの決め手になりそうです。

【開運ヒント

少女のようなガーリーなおしゃれが、あなたの魅力を倍増させてくれるかも。

 

牡牛座

「情けは人のためならず」という言葉があります。人にかけた情けは巡り巡って自分のもとに返ってくる、という意味です。今週のあなたはこの言葉にぴったりの運気になっています。人のためになることを積極的にしていきましょう。「いつもありがとう」と感謝の言葉をかける、といったことでもいいのです。結果的に、必ずあなたのためになるはずです。

【開運ヒント】

柔軟体操をしてみて。身体だけでなく心も柔軟になって視野が広がりそう。

 

双子座 ★総合運2位

仕事運が絶好調! 今のあなたには地に足が着いた堅実さがあり、物事を着実に形にしていく力があります。しかも発想力にも恵まれているため、斬新なアイデアを考え付くことも可能。そのため、営業、企画、クリエイティブ、研究といったさまざまな分野で活躍することができそうです。将来の可能性を開くためにもこの星回りを有効活用すると良いでしょう。

【開運ヒント】

風呂敷など和の伝統小物を日常使いしてみて。凛とした魅力が加わりそう。

 

蟹座 ★総合運1位

大きく羽根を広げて飛び立つようなタイミング。ちょっと怖がりのところがある蟹座は、新しいチャレンジを前にすると二の足を踏んでしまいがち。でも、心の奥底では思い切ってやってみたいという気持ちがあるのでは? 挑戦が吉となるこの時期は、そういった迷いを捨ててやってみるチャンス! 未来の自分のためにも、可能性という大空を飛翔してみて。

【開運ヒント】

ふと開いたページに幸せのヒントがありそう。

 

獅子座

先週に引き続き、「発掘」運があります。興味を感じたら、そのままにしないで深掘りしてみましょう。探究心を満足させられるうえ、掘り進んだ先にお宝が待ち受けている可能性があります。お宝とは思いがけない発見かもしれませんし、人との出会いかもしれません。何であるにせよ、それは人生をポジティブに変える魔法の力を持っていそうです。

 【開運ヒント】

ベリーカラーのアイメイクが愛らしい雰囲気を演出。巻き髪をプラスするとさらにキュート♡

 

乙女座

コツコツ完成を目指す、といった感じの運気。今週はラクしたい気持ちが湧いても、安易な方向に流されてはダメ。堅実さをキープすることが信頼獲得に繋がります。功を急がず、できることを着実にやっていきましょう。やがて大きく報われる日がくるはずです。12日、13日、人間関係に大きな動きがありそう。「去る者は追わず」の姿勢が吉。

 【開運ヒント】

ネイルはシンプルに。上品なピンクベージュがおすすめ。

 

天秤座

暮らしの見直しを図るのにおすすめの週。特に心身の不調に悩んでいる人は生活習慣や住環境など、身の回りのあらゆることを見つめ直してみると吉。もし、自分の足を引っ張っている、あるいは、これからの自分にそぐわないと感じたものがあったら、この際キッパリとお別れを。停滞していた流れが良くなって、あなたが本当に望む人生が始まるはずです。

 【開運ヒント】

言葉遣いや食事の作法をおさらいすると吉。優雅なマナーは一生の宝物。

 

蠍座

心の内側に秘めていた思い、記憶、情熱といったものをクリエイティブな作品に昇華できるとき。自分にはそんな才能ない、などと言っていないで、創作や表現にチャレンジしてみて。感情が解放されることである種のカタルシスを味わえたり、未来の可能性が広がったりするはずです。特に新月となる13日前後は、クリエイティブを楽しむほど運気アップが叶う予感!

 【開運ヒント】

晴れた日は日光浴をぜひ。ポジティブな気をチャージできそう。

 

射手座

ファミリーデイズ。家族や身近にいる大切な人との関係を見つめ直してみましょう。日々の忙しさにとりまぎれ、ないがしろにしてきた自覚がある人は特に相手の内面に寄り添ってあげると吉。また、日ごろの感謝を伝えたり、不満を言い合ったりすることで、より良い関係を築けそう。心が揺れることもありそうですが、有意義な時間を過ごせるはずです。

【開運ヒント】

心が疲れたときは、アプリや動画で水や波の音を聞いてみて。精神的な浄化が叶い、癒されるはず。

 

山羊座

何かやってみたいことはないですか? 今週前半は物事を始めるのに最適な運気になっています。やりたいことがあるなら、ぜひこのタイミングで行動を起こしてみるのがおすすめ。準備ができていなくても、多少フライング気味でも良いのです。とにかくトライすることが大切で、さまざまな運気を好転させることができそう。軽やかに未来へ向かって!

【開運ヒント】

スマホのアドレス帳を整理してみて。不要な連絡先は削除が正解。

 

水瓶座

先週に引き続き、スロウな運気。今週はあれもこれもと頑張るより、ゆるやかな安定を楽しむ気持ちで過ごすと吉。美しいものを見たり、素敵な音楽を聴いたりすると、それが心の滋養となって運気アップに繋がっていきそう。何かやりたいことがある人は、9日夕方〜11日に行動を起こすとうまく形になっていく予感。12日、13日はグルメ運あり。

【開運ヒント】

シャンプーの香りにこだわってみて。恋のスイッチがオンになりそう。

 

魚座 ★総合運3位

うららかな春、といった運気。ただ、9日夕方〜11日に少し運気の落ち込みがあります。体力や決断力がにぶる可能性があるので、この期間はあまり大きな動きはしないほうが良さそう。自分をいたわるような感覚でいれば、無難に過ごせるでしょう。魚座で新月となる13日は心機一転のタイミング。新しいことを始めるなら、このときがおすすめ。

【開運ヒント】

不調を感じたらインナーを白にしてみて。リセット効果を感じられそう。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME