お店のようなふわふわコーヒーが作れる! マグカップと泡立て器がセットになった「泡プレッソ モコカフェ」レビュー

キッチン雑貨や美容グッズなど、生活に必要なアイテムを数多く取り扱っている企業「アーネスト」。同社の「泡プレッソ モコカフェ」は、お店で飲むようなふわふわの泡コーヒーを作れるコーヒーメーカーです。アレンジ次第で可愛いラテアートにもチャレンジできるとあって、ネット上で「いつものコーヒーがすごくおしゃれになる」「泡立て方も簡単で楽しい」と話題に。かわいいデザインにも注目しながら、使い方をレビューしていきましょう!

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

●自宅でカフェ気分を楽しめる「泡プレッソ モコカフェ」(アーネスト)
コーヒーはブラックで飲むことが多い私ですが、実はミルクたっぷりの甘いカフェラテも大好き。最近は写真映えするラテを出すカフェも増えてきて女性からも人気がありますよね。特に私が好きなのは、ふわふわに泡立てたラテ。可愛い見た目とまろやかな味で癒やしのひとときを楽しめます。この味を自宅で再現できないかと調べてみたところ、「泡プレッソ モコカフェ」(メーカー希望小売価格:1800円/税別)という商品を発見。粉末のインスタントコーヒーだけで作れるという気軽さに惹かれて購入してきました。

パッケージに入っているのは、上質な陶器のマグカップと専用の泡立て器、マグカップにぴったりフィットするフタの3点セット。マグカップは11.5(幅)×8.5(奥行)×9.5cm(高さ)ほどの大きさで、一般的なマグカップと変わらない質感です。

まずはマグカップに泡立て器をセットし、上からインスタントコーヒーをティースプーン3配分投入。お湯は泡立て器の根本についている段差を目印にして、50ml分注いでください。


フタをしたら泡立て器の取っ手を持って、60回ほど上下にシェイク。少し根気のいる作業でしたが、ある程度シェイクしてからフタをとってみるとコーヒーがきめ細かい泡になっていました。あとは泡を潰さないように、お湯を200mlゆっくり注げば完成。コーヒーだけでなく牛乳や豆乳も泡立てられるため、カフェラテやソイラテなど様々なアレンジが楽しめますよ。

実際に使ってみた人からも、「簡単に作れるのにリッチな気分が味わえる」「お客さんに出すとすごく喜んでくれます」といった声が。いつものコーヒーに飽きてきたら、「泡プレッソ モコカフェ」でふわふわラテ作りにチャレンジしてみては?

 

執筆者/斉藤ペン太
「新しい」がつくものなら何でも取り上げる新製品情報メディア。紙版GetNaviと同様、「面白い切り口」で「コッテリ」が信条。デジタル・家電といった電気の通るものから、ファッション・アウトドア、ホビー、最近ではミニ四駆コンテンツに力を入れている。