HAPPY12星座占い★3/1〜3/7の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 6日は「下弦の月」です。欠けていく月のときは、リラックスしてゆったり過ごすのがおすすめ。このタイミングで心身の浄化を行うと、次の新月から良いスタートを切れるはず。プチ断食で体内リセットなどしてみては。


牡羊座

現実社会よりネットや趣味の世界で活躍する暗示が出ています。あなた自身、今週はあまり人前に出たくない模様。閉じられた空間のほうが自由を感じられるし、楽しめるのでしょう。また、この時期はスピリチュアルな分野にもツキがありそうです。一人でできるトランプ占いなどにチャレンジしてみては? 3日の桃の節句は、ひな人形を飾って祝うと吉。玉の輿運が付く予感!

【開運ヒント

起き抜けの白湯一杯で、身体と運気を覚醒させて。絞ったレモンを入れるのもおすすめ。

 

牡牛座

億万長者への道が開くこともある発明家。そのユニークなアイデアは、暮らしの中で感じる不便さから生まれることが多いのだそう。今週のあなたは、発明家のような発想力が持てるとき。不便を便利に変えてみては? 実用化できそうなら特許取得にチャレンジしてみても! 3日のひな祭りは、女の子らしいおしゃれを楽しむとツキアップ! スウィートなピンクコーデなどいかが?

【開運ヒント】

パールの入ったお粉で顔にきらめきをプラスしてみて。開運力がアップしそう。

 

双子座 ★総合運2位

実力と責任感の見せどきが巡ってきました! 今週のあなたは仕事運が絶好調で、任された業務をうまくやり遂げることができそう。あなた自身、自分の成長を実感できて、やる気がどんどん沸いてくるのが分かるでしょう。引き立てを受ける可能性もあります。3日のひな祭りは桃色の花を飾ってお祝いを。女性的魅力がアップして、良縁に恵まれやすくなりそうです。

【開運ヒント】

名言を集めた本やサイトをチェックしてみて。あなたを幸せにしてくれる価値観と出合える予感です。

 

蟹座

より広く、より深く世界と関わりがもてるとき。このタイミングに自分自身を見つめ直してみると吉。魂の成長が叶うはずです。また、今週は無理だと思って諦めていたことにトライしてみるのもおすすめ。例え形にならなくても、新たな可能性を手に入れられる予感です。3日の桃の節句は、桃を使ったスイーツをぜひ食べて。邪気払い&アピール力アップに繋がりそう!

【開運ヒント】

気の出入り口である、玄関や窓が汚れていませんか? キレイにすればツキに恵まれやすくなりそう。

 

獅子座

「深掘りすること」にツキがある週。趣味や仕事で気になっていることを掘り下げてみましょう。面白さがどんどん増してきて、ライフワークになる可能性があります。内面の問題を抱えている人は、きちんと向き合うようにすると吉。何かひらめくものがありそうです。3日のひな祭りは家族でお祝いをするとハッピー&メモリアル! 甘酒でカンパイするのもオツなもの!

 【開運ヒント】

納豆、お味噌汁といった発酵食品で開運&女っぷりを上げてみて。

 

乙女座

うららかな春を思わせるような週。のどかな気分になっているので、のんびり過ごすと良さそう。特に1日、2日はマイペースに好きなことをするのがおすすめ。心身が満たされて、ツキまでチャージできる予感! 3日のひな祭りは女子トークが盛り上がりそう。オンラインひな祭り会を開催しては? 5日、6日はファミリーデー。家族サービスが幸運の呼び水になりそう。

 【開運ヒント】

腹筋とスクワットを日課にすると、美ボディに磨きをかけられそう。

 

天秤座

「自分に厳しく、人に優しく」を心掛けると良い週。周囲からの人望がアップすることで、ツキに恵まれやすくなりそうです。1日、2日は仕切り直しが叶う運気。やり直したいことがあるなら、思い切って着手してみて。桃の節句である3日、翌4日は金運が好調。ちょっとした臨時収入があるかもしれません。5日以降は手を使うことに幸運が。美文字レッスンなど始めても。

 【開運ヒント】

リキッドのアイライナーで目元を強調して。目尻をキュッと上げて描くキャットラインが、あなたの魅力を引き立ててくれそう。

 

蠍座

「自己表現」がテーマの週。自分らしさを隠してしまいがちなあなたですが、今週は自分を表現するほど運気アップが叶う星回りになっています。「自分の感覚を頼りにして何かを作り出す」作業をしてみましょう。絵を描く、言葉を紡ぐ、料理を作るなど何でもいいのです。自分らしくいきましょう! 3日のひな祭りは桃色リップで気分を上げて。将来なりたい自分をイメージすると吉。

 【開運ヒント】

デトックス&ダイエットを叶えたいなら、毎日の食事に根菜類を取り入れるのが効果的。

 

射手座

おこもり運。今週は、居心地の良い場所にこもって過ごすと良い運気になっています。ちょうど知的好奇心がアップしているので、本を抱えて大好きなソファでくつろいだり、ホットドリンク片手にPCの前に陣取ったりしてみると良さそう。地味でも最高の時間を過ごせるはずです。3日のひな祭りは、子どもの頃好きだった絵本を読み返すと吉。ほのぼのとした幸せに包まれそうです。

【開運ヒント】

煮詰まったときはミント味のガムでリフレッシュ。頭の回転も速くなりそう!

 

山羊座

書く、読む、話すといったコミュニケーションが楽しいとき。ぼんやり過ごさず、発信や対話を楽しんだりすると運が向いてきそう。また、考えを言葉にすることで、さらに考えを発展させられる可能性も。ちなみに読書もコミュニケーションの一種です。3日のひな祭りは、縁起の良いひし餅を食べてお祝いを。ピンクは魔除け、白は浄化、緑は健康という意味があるそうです。

【開運ヒント】

上下左右に目玉をぐるぐる動かす、疲れ目運動を取り入れて。目のまわりの筋肉がほぐれ、目がパッチリします。

 

水瓶座 ★総合運3位

スピードをゆるめて、ゆるゆる過ごしたいとき。楽しい時間が増えるほど運気が豊かに安定していくので、この際、苦手なことにはフタをして、自分の好きなことだけに集中すると良さそう。「愛でる」行為も吉となるので、美味しいものや可愛いものを愛でてみても。3日の桃の節句は、着物に身を包んでレトロな時間を楽しむとハッピー! 着物がない人は和柄のアクセサリーでもOK

【開運ヒント】

使い切らないまま、溜め込んだコスメ類は思い切って処分を。キレイのアップデートに役立ちます。

 

魚座 ★総合運1位

物事がスムーズに進み始める週。夢を叶えるチャンスも巡ってきそうなので、これかな?と思ったらグズグズしないで掴み取っていくのが正解。もし違ったら手放せばいいので、チャンスを前に迷わないようにして。恋愛面も好調で、引く手あまたの予感! 選ぶ立場を楽しんでみては。3日のひな祭りは、縁起物のちらし寿司をいただいて良い運気を取り入れるのがおすすめ!

【開運ヒント】

「嬉しい」「楽しい」などのプラスの言葉を積極的に口にして。強運がますますパワーアップするはずです。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME