ラフォーレ原宿発のお掃除隊「クリーンキーパーズ」に葉ちゃんが潜入♡

ラフォーレ原宿周辺の清掃活動を行っている「クリーンキーパーズ」に、merモデルの宮崎葉ちゃんが潜入! なんと2021年度ユニフォームは、レトロな可愛さがぎゅっと詰まった「エヘカソポ」プロデュースのワンピ&ブルゾン。清掃活動に全力で取り組む葉ちゃんの様子や、新作ユニフォームの見どころまで徹底リポートしちゃいます!


ラフォーレ原宿発のお掃除隊!
クリーンキーパーズって?

誰でも大歓迎! 原宿の街をキレイにするボランティアグループ

「きれいな街は、人の心もきれいにする」
コンセプトに誕生したプロジェクト

活動日時:毎週土曜日 午前10時30分~12時30分
場所:ラフォーレ原宿から表参道エリア
参加方法:開催当日10時20分にラフォーレ原宿前に集合
★事前申し込みはコチラから


●10時20分~
手ぶらでOK! ラフォーレ原宿前に集合!

グローブ・トング・ゴミ袋等の掃除道具は貸出されるので、持ち物はゼロ。大きな手荷物も控室に預けられるので、お買い物前に参加もできちゃいます。

※ユニフォームはレギュラーメンバーのみの着用となります。

「以前、実際に活動されている様子を見たことがあったので今回は私も貢献できるように頑張りたいです! このエリアはよく来る場所なので、日ごろの感謝の気持ちを込めて沢山拾いたいと思います。」(宮崎)

 

●10時30分~
お掃除スタート!

たばこの吸殻や空き缶など細かなゴミまで見逃さず拾っていく葉ちゃん。ゴミを見つける度にうれしそうに走っていくので、カメラマンも追いかけるのに必死でした(笑)

 

道路沿いや草木に隠れた場所に、食べ物などのゴミが多く見つかりました。ゴミ袋もオリジナルデザインで見た目から気分も晴れやかに♪

 

●12時00分~
ゴミの分別を行い、活動終了!

ラフォーレ原宿前でゴミの分別、掃除道具の返却をして活動は終了! 朝から街のお掃除をすると、1日中気分良く過ごせそうです♪


【POINT1】
朝から心も身体もスッキリできる!

「パっと見は綺麗に見えるけど想像以上に細かなゴミが落ちていて驚きました。毎週クリーンキーパーズさんが活動されているにも関わらずゴミが落ちているということは、この活動を知らずにゴミを捨てている人がいると思うので、もっと多くの人にこの活動を知ってもらいたいです」(宮崎)

 

【POINT2】
ひとりでも友達とも、気軽に参加OK!

親子や友人同士、会社の仲間などグループで参加される方や、毎週のようにひとりで参加している方などさまざま! SNS上でお互いに呼びかけ合って参加をしていたり、連続参加更新中です!と嬉しそうにお話してくれる方も。気が向いたときや、予定があったとき気軽に参加しやすいのも魅力的。

 

【POINT3
エヘカソポプロデュースユニフォームが可愛すぎる!

カジュアルにも使えるナイロン素材にきゅん

ブルゾン/6490円 ワンピース/6490円
レトロ感溢れる柄ワンピは、取り外しOKで腰に巻くとガーリー度が増すフリルエプロン付き! ネイビー×白ドットの色みとノーカラーのデザインでガーリーすぎないほど良いバランスに。セーラー襟ブルゾンは、内側がボア素材で少し肌寒い日に持ってこいのアイテム。シンプルながらもバックスタイルに個性が出せるのでこなれ感を演出できます。

 

ブルゾン&ワンピは普段使いにもぴったり♡

▼ドット柄ワンピの春のお出かけコーデベレー帽2750円、カーディガン4290円、靴6490円/すべてエヘカソポ 靴下/モデル私物 ▼ブルゾン×ワイドパンツでラフにヘアバンド2750円、ブラウス4290円、パンツ5390円、靴5390円/すべてエヘカソポ

「ブルゾンは無地だけどセーラー襟でデザインが効いているので、1枚でオシャレに見えるのが嬉しい♡ ワンピはエプロンを外せば手持ち服にも馴染みやすいし、七分丈なので夏まで使えるからオススメです! 原宿店限定だからあまり人と被らないしぜひゲットしてみてください。」(宮崎)

■ 商 品 概 要 ■
ワンピース発売開始日:2021年3月26日(金)
購入可能店舗:ラフォーレ原宿店のみ
※ブルゾンはすでに販売中となります。
※数量限定販売となります。
※販売アイテムには、クリーンキーパーズのロゴデザインはありません。


クリーンキーパーズ
毎週土曜10時30分~12時30分
(当日参加OK/雨天中止)

▼クリーンキーパーズ公式サイト
▼ラフォーレ原宿公式サイト

撮影/中田悟
モデル/宮崎葉
文・構成/竹嶋佑月
※掲載商品はすべて税込み価格です。