バレバレですけど!? 浮気している男性が高確率でやる行動

最近は浮気や不倫に関するニュースが流れるたびに、自分の彼氏も浮気をしていないかどうか少し気になりませんか? でもきっと大丈夫! 浮気をしている男性は意外と見抜きやすく、女性特有の「第六感」が働きます。彼の様子を見ていて少しでも怪しいと感じるなら、すぐに本人に確認してみましょう。


カフェに入ってもスマホをテーブルの上に置かない

浮気をしていない男性は隠し事もなく、ソワソワしている様子はありません。しかし気になる女友達がいる、あるいは彼女以外の人と定期的にLINEをやりとりしている場合、通知がくると困るため彼は大抵カフェに入ってもスマートフォンをテーブルの上には置きません。

 もしくはテーブルの上に置いたとしても通知画面が見えないようにひっくり返したまま置いているはず。今までソワソワしていなかったのに急にスマートフォンの状態を彼女に確認させないようになったら疑ったほうがいいかも。

 

デート中に話していても彼は上の空…

デートしていても、彼がどこかを見ながらぼ~っと悩んでいたり、心がまったく別の方向に向いていると感じるなら、それはかなりの確率で浮気をしているといっていいでしょう。

 彼の頭の中では常に今の彼女を選ぶべきか、それとも気になっている女性を選ぶべきかしか考えていません。だからつい彼女の話を聞き逃したりするんです! 少しでも様子がおかしいと感じたなら正直に彼に伝えてみること。「最近様子がおかしいけれど何かあった?」と言ったときに慌てる様子なら、彼は間違いなく浮気をしています。

 

連絡をとれない時間が増える

今まではずっと返信をしたら比較的すぐに返ってきたはずなのに、いつ頃か分からないけれど返信が遅い日があるなら、もしかしたら浮気をしている可能性があります。とくに平日の夜もしくはお休みに入る前の夜に限って連絡がとれないなら、自分が気づいていないだけで他の女の子と会っている可能性があります。

 「彼からの返信が遅い」だけでは浮気をしているとは限りませんが、彼の返信スピードを観察していて何かおかしいと感じるなら、おそらくその直感は当たっています。

 

彼女がみていないSNSでは可愛い女の子の投稿に頻繁に反応している

浮気のボーダーラインをどこまでに設定するかは彼女次第でもありますが、彼女が見ていないと思って、SNSでは他の女の子に対して積極的に絡む男の子もなかにはいます。可愛い女の子が自撮り写真を撮っていたらすぐにいいねし、しかもコメント欄に書き込むのではなく、わざわざ個別のメッセージを送ってくる人もいます。

「可愛いね」「今何しているの?」と、彼女がいるにもかかわらず送るのは、肉体関係はなかったとしてもすでに浮気の範囲になってきそうです。

 

 

浮気している男の子は、自分の気持ちを隠そうと彼女の前では頑張ろうとします。しかし、その行動が彼女からしてみると不自然なんですよね。彼と接している中で少しでも「あれ?」と感じたときには、浮気の可能性も視野に入れながら、まずは情報や証拠を集めるあたりから始めたほうがいいのかも。「彼に限ってそんなことはない!」と思いすぎても、最終的に傷つくのは自分自身なんですよ!


構成・文/山口 恵理香