新生活に向けて買い替えのヒントに♡ モデルの愛用お財布、大公開!

新しい生活が始まるタイミングで、お財布を新しくしたいと探している人もいるはず。今回は、モデルが愛用しているお財布をピックアップ! ミニバッグが主流になりつつある今、お財布もミニサイズを選ぶ人が多いみたい♡ ぜひ新しいお財布の参考にしてね。


・・・ 三戸なつめの愛用 ・・・

アニエスベー/もらいもの

「プレゼントでもらったお財布を使っています。カードや小銭だけではなくて、カギまで入るという万能さがお気に入り♡ 持ち運びしやすいサイズ感も◎。お財布を買う時は、お金やカードとちょっとした小物が入れられる収納力があるかどうかが気になります。今のお財布がシルバーで大人っぽいから、次は華やかなイエローを狙いたい!」。

お気に入りのポイント

♥クールで大人っぽいシルバー×ブラックの配色
♥携帯しやすいサイズ
♥カギなどのちょっとした小物も一緒に入る

 


・・・ 柴田紗希のお気に入り ・・・

(上から)マッハゴーゴー/サンプルセールで9000円、ロエベ/70000円

「人と被らないゼブラ柄のお財布と、コロンとした丸みのあるロングタイプのお財布の2つを愛用中! その日のコーデや雰囲気に合わせて日々使い分けているよ。ロエベのお財布は日本ではもうSOLD OUTだったけど、パリに行ったときに最後の一点に出会えて買っちゃいました♡ 今使っているお財布が割と色物だから、次はベーシックな黒いお財布にチャレンジしたいな」。

お気に入りのポイント

ゼブラ柄>
♥個性的なゼブラ柄にひと目惚れ♡
<ロエベ>
♥ネットの写真で見た時から惹きつけられる可愛さ
♥ロングだけど手にフィットするシルエット

 


・・・ 村田倫子のお気に入り ・・・

イヴサンローラン

「たまたまショップに立ち寄ったときに見つけた限定色にひと目惚れ♡ 落ち着いたグリーンの色みが大人っぽくて好きです。お財布は毎日持ち歩くものだから、持っていてドキドキするものを選びたい。今は小さめのバッグを持ち歩くことが多いから、お財布もそれに入るコンパクトさがマストです」。

お気に入りのポイント

♥コンパクトな大きさと形
♥飽きのこないデザイン
♥珍しい深みのあるグリーンの色み

 


・・・ 辻 千恵のお気に入り ・・・

ブランファン/12000円

「ポケットに入るサイズ感や時間が経っても好きでいられそうか、がお財布を買う時の決め手。このお財布は、たまたま入ったお店で購入したもの。実は店舗にあった販売品には求めていたサイズがなかったので、どうしても欲しくて作っていただきました! だからこそ思い入れのある大切なお財布です♡」。

お気に入りのポイント

♥お札もキレイに入るこだわった大きさ
♥良い意味でペタッとしていて厚みがない感じ
♥つるつるすぎないの質感

 


・・・ 村濱 遥のお気に入り ・・・

マルニ/50000円

「お財布はなるべくコンパクトで、ずっと使っていてもキズが目立たないものが理想。このお財布はその両方の条件を満たしているし、シンプルだけどキレイな配色が気に入っています。キャッシュレスの時代で、小銭よりもカードをたくさん持つようになったから、もし買い換えるなら、カードポケットの多いものが欲しいな」。

お気に入りのポイント

♥コンパクトだけど収納力がある
♥柔らかい色み
♥キズが目立たないレザー

 


・・・ 碓井玲菜のお気に入り ・・・

ヴィヴィアン・ウエストウッド/セールで10000円

「最近は小さいバッグを使うことが増えたので、それにぴったりなコンパクトさで使いやすいです。口が広めで小銭がキレイに入るし、お札もカードポケットに折って入れると納まりが良くて、キャッシュレス化している今の時代にもぴったり。お財布は天赦日と一粒万倍日が重なる日におろすのがマイルールです♡」。

お気に入りのポイント

♥エッジィなクロコダイル柄
♥固めの質感で形が崩れない
♥小銭がたくさん入る

 


・・・ yukinoのお気に入り ・・・

イルビゾンテ/もらいもの

「お誕生日のプレゼントでもらったお財布を愛用中です。単色に無地でロゴも控えめという私の好みを完全網羅しているし、長く使えるデザインなのも嬉しい。色みや質感もどんどん柔らかくなって味が出てくるので、そういうところにも愛着が湧いてきます。今気になっているお財布は、マネークリップタイプのもの。使いやすいみたいなので、いつかチャレンジしてみたいです!」。

お気に入りのポイント

♥使うほどに柔らかくなる色み
♥飽きのこないシンプルなデザイン
♥小さいバッグにも入るサイズ

 

 


撮影/真名子
構成・文/平木彩夏

※掲載商品は全てモデルの私物です。
商品名・価格はモデルの申告および編集部調べによるものです。