ここが違った!彼氏が絶えない女の子が大切にしている行動パターン

彼氏が絶えない女の子は、自分に自信をもっているはず。決して自信過剰というわけではなくて、普段から自分磨きを頑張っているからこそ、周りからみたときに輝いて見えるんです。そんな彼女を男の子たちが放っておくはずもなく…。幸せな恋を引き寄せたいなら、まずは思考パターンを修正することから、はじめてみませんか?


集まりに誘われたら損得で考えずに参加

現在はコロナ禍で以前のように大勢で飲み会はできなくなりましたが、それでもオンライン上では集まっている人たちはいるでしょう。もし集まりに誘われたら、あなたならどうしますか? なかには参加メンバーを確認し「あまり好きなタイプの人はいないし」とお断りする人もいるでしょう。しかし、その集まりが有意義かどうかは実際に参加してみないと分かりません。

彼氏が絶えない女の子は、積極的に交流します。損得で考えずにとりあえず参加してみるだけでも、視野が広がると思っているはずなんです。集まり=彼氏をつくるため、と考えすぎるのも逆効果かも。

 

元カレも大切な友達

別れても大切な人なら、その気持ちはずっと大切にしていても良いのでは? 彼も同じように考えていて、あくまでも別れたままで友人として付き合うのは一つの交流のかたちです。

今はお互いに友人同士であっても、数年後、あるいは数十年後には再び合流する可能性も0ではありません。彼氏が絶えない女の子はもちろんその恋の法則を知っているため、別れても元カレとの連絡をすべて遮断するのではなく、一つの可能性として残しておく傾向があります。

 

デートに誘われたら気乗りしなくてもとりあえず行ってみる

あまり気乗りしなくても、デートに誘われたらとりあえず行ってみるのはいかがでしょう? 彼氏が絶えない女の子をみていると、その人が彼氏候補ではなくても、オシャレを楽しみ誘ってきてくれた彼とデートをしています。

実際に会ってみないと分からないことがたくさんあると理解しているからです。最初から可能性を限定していたら、なかなか出会えないのも当たり前…。もちろん生理的に無理な人とデートをする必要はありませんが「この人は絶対に友達」と決めつけたり「今は恋愛するモードにはなれない」と可能性を制限したりするのは貴重なチャンスなのに、とてももったいないですよね。

彼氏ができても男友達を大切にする

彼氏が絶えない女の子は彼氏ができても、基本的に男友達との交流も大切にします。彼氏が理解ある人なら、もしかしたらなかには二人きりで会う人もいるかも。しかし、彼女としてはキープ扱いをしているのではなく、あくまでもご縁を大切に育んでいるだけ。たまには彼氏以外の男の子とも話して視野を広げたいというのが本音でしょう。男友達との交流まですべて断ってしまうと、万が一今の彼氏と別れたあとに可能性がほとんどなくなることに…。

 

彼氏が絶えない女の子にとって、恋愛の優先順位は高いはず。本人が一番よく理解しているからこそ、積極的に行動します。相手の気持ちも考えながら、自然なアプローチを試みるのです。今よりももっとモテたいなら、どんなときもポジティブでいること。そして男の子たちにとって気になる存在になれるように自分磨きもどんどん進めちゃいましょう! 


構成・文/山口 恵理香