SNSでも話題!憧れの“外国人彼氏”との恋愛に向いている女性の特徴

外国人の彼ともし出会ったら…。刺激的な毎日になるのは間違いなし! ただ自分が分かる言語を相手が話すとは限らず、場合によっては文化や習慣の違いにストレスを感じるかも。外国人彼氏と付き合うことは想像以上に大変!  でも彼との日々でしっかり学び、自分自身の成長に繋げられたら最高な恋愛のかたちですよね♡


精神的に自立している人

たとえ日本で外国人彼氏と出会ったとしても、いつも一緒にいられるとは限りません。たまたま期間限定で訪れただけなら、すぐに遠距離恋愛がはじまります。遠距離とまではいかなくても、今すぐに彼と会えるとは限りません。

彼の事情によっては自分の国に帰る必要がでてくるときももちろんあるでしょう。遠距離恋愛を続けるためには、彼だけではなく、女の子側も精神的に自立していないと継続が厳しくなってきます。

いちいち浮気をしているかどうか心配なんてしていたら、二人の関係は続きません。彼となかなか会えなくても、彼を信じながら自分の暮らしを楽しむだけの精神的な強さが必要になるんです。

 

ただ恋愛をするだけではなく語学勉強も楽しむ

出会ったときはどうにか知っている言葉で通じ合えていたとしても最終的にはお互いの言語を学ぶ必要はでてくるでしょう。外国人彼氏=英語圏の人とは限らず、さらに専門的な言語の習得が必要の場合は彼と付き合いながらも勉強も同時進行しなくてはいけません。

そんな日々をしんどいとは思わずに「新しい言語を学べるのは楽しい!」と思える前向きな心も大切です。ただデートをしているだけでは、いつまで経っても理解し合えません。彼のために語学勉強も本格的にスタートさせることで二人の絆は深まるのです♡

 

自分の意見をストレートに伝えられる人

日本と他の国では考え方も価値観も異なります。どちらかが正しく、どちらかが間違いというわけではなく、自分の気持ちをしっかり伝えないと相手は分からないかもしれません。彼を気遣って遠回しに伝えようとしても、言葉の壁が邪魔をし、さらに言いたいことがよく分からなくなるときはどうやら多々あるようで…。

日本には「奥ゆかしさ」が習慣としてありますが、相手が外国人の場合は控えめに伝えるというよりも、しっかり&はっきり伝える意思の強さが必要になってきそうです。

 

変化を恐れず積極的に楽しめる人

外国人彼氏と付き合っていると、もしかしたら変化が激しいかもしれません。このままずっと一緒にいられると思っていたのに、彼が急遽自分の国に帰らなければいけなくなったり、ようやく会えても数日間しか会えなかったり「変化」に適応する力が求められます。

彼との関係性が常に変化していても一喜一憂せずに、自分は自分のペースで過ごすと割り切れる人こそ外国人彼氏との恋愛に向いているでしょう。

 

外国人彼氏と付き合うメリットはたくさんあります。ただ不安定な恋になる可能性も否定はできません。もし外国人の彼と付き合いたい、あるいは理想のパートナー像が外国人なら、今のうちに自分自身のメンタルを強くしておくことをおすすめしますよ♡


構成・文/山口 恵理香