よもぎ蒸しとレッグウォーマーで「温活」/mer Editor’s Pick vol.2

 


mer編集部メンバーが今ハマっているものを順番にお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Yukako Shimizu ▶▶「体の中と外、両方から温かく

お出掛けするときも、おうちにいるときも、冷えのせいか少しだるかったり肩が凝ったりと「なんとなく不調」を感じるように…。そこで最近始めたのが温活。今回は個人的おすすめアイテムをご紹介します。

「よもぎ蒸しパット」で体の中心の冷え防止!

よもぎ温座パット/グラフィコ

寒さで体の芯まで冷えちゃう…という日に使っているのがこちらのよもぎ温座パット。主に外出するときに使用しています。

パットと発熱体が入っており、ショーツに取り付けるだけでOK! パット部分がぽかぽかと温かく、体の中心から温まっていくのを感じます。

 

お部屋用靴下&レッグウォーマー

(左から)トップメロウ かかとロングカバーソックス、しっとりシルク ショートレッグウォーマー/ともにタビオ

主に部屋で過ごすときのためのあったかグッズがこちら。かかとソックスとシルク混レッグウォーマーです。もこもこのルームソックスなどを以前は使っていたのですが、ごわごわとした履き心地が苦手でだんだん使わなくなってしまい…。それでも素足だとやっぱり寒い!ということでこちらを購入。

ピンクのかかとソックスは足首温め用で、この一枚つけているだけで足の冷えが軽減します。さらに足首~ふくらはぎはグレーのレッグウォーマーでカバー。外出時も、靴下にプラスしてレッグウォーマーを着用しています。薄手なので、パンツの下で履いていてもスッキリ!


ちょっとした「温活」をするだけでも調子が上向きになるので、ぜひ皆さんもお試しください!

 

写真・文/清水優香子