今月の占い【12星座別★2月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、2月の運勢をお届けします。

牡羊座

一人ですべて抱え込んで頑張るより、何人かで分担してやるほうがうまくいくとき。単独行動大好きな牡羊座さんも、この期間は自分でなくてもいいことは得意な人にお願いしましょう。恋は長い間友達だった人と、ふとしたきっかけで恋に発展しそう。本当に好きならこの機会を逃さないように。カップルはお互いの友達を紹介すると、その中からカップル誕生の予感。そのことが2人の絆をさらに強めます。健康運は長い不調からようやく脱却。

牡牛座

ライフワークとしてやりたいことが見つからないとき。あせって探さなくても、いろいろやっているうちにやりたいものが出てくるはず。乗り気じゃないこと、苦手なことも、誘われたらやってみるべき。恋は尊敬が恋に変わるとき。先生や師匠のことが気になったり好きになったりしそう。相手がフリーなら年の差があっても問題なし。パートナーありなら深入り厳禁! カップルは相手に任せすぎて望まない方向にいってしまう恐れ。自己主張すること。

双子座

ただでさえ旺盛な好奇心がますます活発化するとき。やりたいことがいっぱいありすぎて、いくら時間があっても足りません。広く浅くでいいので、できることはぜ~んぶやりましょう! ちょっとかじっただけでも、得る物は多いはず。新しいことを始めたら、そこで恋の出会いもありそうです。カップルはいつも一緒にいなくてもお互いの世界を広げることで話題が増え、今まで以上にうまくやっていけそう。健康運は下降ぎみ。無理は禁物です。

蟹座

明日のことが気になるとき。でも、先のことは誰にもわからない。未来のことを心配するより、今を楽しむことを考えましょう。お稽古ごとや趣味に没頭するのに良いときでもあります。プロ目指して頑張るのも大賛成。同じ趣味を持つ人と恋に発展もありそう。オンラインオフ会などに参加してみるのが良いかも。カップルは相手から頼まれごとをすることが多そう。できないことは最初からきっぱりお断りを。無理しても良いことなしかも。

獅子座

公私ともに、良いパートナーが見つかりそう。考え方や価値観が正反対で、気が合わない方がオフィシャル面ではむしろ良い物ができます。意見が対立したときは徹底的に話し合って決めましょう。恋は出会った瞬間電流が走るような激しい恋に落ちそう。将来の結婚相手になることも大いにあり。カップルはけんかできる相手は大事にすべき。何も言えない様な関係は、考え直した方が良さそう。金銭面は気軽に小銭を借りるのは×。すぐ返して。

乙女座

計画通り物事が進んでいくとき。几帳面な乙女座としては充実感いっぱい。でも、あまり欲張って詰め込むと、ひとつ狂うとドミノ倒し的に全部狂っていく予感。ちょっと一息つけるくらいの余裕を持たせておきましょう。恋は予定通りにはいかないもの。告白しても返事をあいまいにされてがっかり。はっきり断って傷つけるのを避けてくれたのかもしれないので、きっぱり諦めるのが賢明。カップルはメールなどの返事は気長に待つのが正解。

天秤座

人気運上昇! ファッションリーダーとしての注目度がアップ。どこで誰が見ているか分からないので、ちょっとしたお出掛けのときも身だしなみを整えて。マスクしていても可愛く見えるメイクを研究しましょう。もちろん、異性からの人気も上昇。向こうからアプローチをかけてきそう。誰にしようか迷ったときは、しばらくお友達としてお付き合いしてから決めても遅くない。カップルは一時の感情で大事な人をなくさないように。

蠍座

だめだ、だめだと思っていたら本当にうまくいかないとき。ネガティブな感情を持っているとそれが叶ってしまうので、根拠のない自信でもないよりまし。完璧にできなくても気にしない。笑顔、ポジティブでいることを心掛けてみて。恋はあきらめが悪いとき。告白してNOの返事だったら、執着心は捨て、新しい恋を探すこと。カップルも、実らぬ恋ならきっぱりフェードアウトしましょう。うまくいっているなら強気でいくこと。

射手座

チャンスがすぐそばにあるとき。遠くばかりみていないで、周囲を見回してみましょう。あなたの望みが100%叶うようなものではないかもしれないけど、小さなきっかけから大きなチャンスを掴める可能性大! 掴んでおいて損はないので、焦らず時間をかけてじわじわ近づいていきましょう。恋は知り合いの中に候補がいそう。その気になってもう一度見直して。カップルはテレビ電話などで顔を見ながらお話をすることが大事。

山羊座

穏やかな運勢。でも、勤勉でじっとしていることが苦手な山羊座は、やらなくていいことまで頑張って、動き回りすぎて疲れてしまいそう。雑誌を読んだり音楽を聴いたりして、のんびり過ごしましょう。この期間にエネルギー補給しておかないと、乾いたスポンジみたいにカラカラになってしまう恐れ。恋は相手のことをじっくり見極めるのに良いとき。好きでいっぱいになっているあなたには見えていないことが多いかも。

水瓶座

水瓶座に惑星が集中するこの期間は実力以上の力が発揮できるとき。マルチタレントの水瓶座も力を分散せずに、ひとつのことにじっくり取り組んだ方がすごい結果を出せるかも。恋は新しい出会いがあるとき。友達としてではなく、最初から恋人としてお付き合いを申し込むのが成功の秘訣。カップルは少々のわがままなら叶えてもらえるとき。ただし、それが当然と思ってはいけません。金運は◎。プレゼント運もあり。リクエストするのもアリです。

魚座

下旬から誕生月に入ると運勢上昇。幸運期に入るまではやりたいことをやるための準備期間にして、すぐに行動開始できるようにしておきましょう。恋は意外なところで出会いがありそう。どうせオンラインの女子会なんかに参加しても無駄…なんて思わずに、顔を出してみて。そこで知り合った人が紹介してくれるかも。カップルは今結論を出すのはまだ早い。

 


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME