merモデルオーディションファイナリストに聞いた! “おうち時間”でこっそり始めた美容習慣♡

例年よりおうちで過ごす時間が増え、これを機会に新しいことにチャレンジしている人も多いのでは? 今回は、merモデルオーディション2020ファイナリストの3人に聞いた、「おうち時間で新しく始めたこと」をご紹介♡ 日々をよりハッピーに送るためのアイディアが詰まった、ファイナリストのおうち時間を参考にしてみて♪


\実夏ちゃん (@minatsu_3.7.2)

「毎日ホットドリンクを飲んでいます♪」

「冬は家の中でも足先などが冷えるので、身体を温めるためにホットドリンクを飲むようになりました! 起きたらまずは白湯を一杯。その後、仕事の準備をしながらゆっくりコーヒーを飲みます。こうするとシャキッと目が覚めて、今日も1日楽しもうという気持ちになります。昼夜は、紅茶・ココア・青汁などを飲むことが多いけれど、食事やおやつとの相性が良い生姜紅茶が特にお気に入り。最近は、ホットプロテインにもハマっています! ホットプロテインはシナモンパウダーをかけると、カフェで出てきそうなオシャレな見栄えになって気分が上がるので、是非やってみてほしいです♡ ホットドリンクにハマりすぎているので、飲みたいときにすぐに飲めるよう、オシャレな保温ポットやコーヒーメーカーが欲しいなと思っています♪」。


\鳥居 蒼ちゃん (@ao2172)

「気分でスタイリング剤を使い分けています!」
左から ボジコ オーガニック ワックス セラム、オースキン&ヘア オー・バーム、プー バーム、エヌドット スタイリングセラム、R.ユニバーサルオイル

「ついつい集めてしまいがちなヘアスタイリング剤を、気分によって使い分けています! 一つひとつ、テクスチャーや香り、まとまり感が違うので、その日のコーデや髪型に合うものを選ぶのが楽しいです。インテリアにもなるくらい可愛いパッケージのものが多いので、置いておくだけでもテンションが上がります♪ まとめ髪にする時は、エヌドットのスタイリングセラムとアールドットのトリートメントオイルのダブル使いがオススメ。巻く時は、オーのバームと、プーのバームを混ぜて使うと、今っぽいほど良い濡れ感のある仕上がりに! 日々、使うアイテムを変えることで気分転換になるし、おうち時間をよりハッピーに過ごせる気がします!」。


\内田奈佑映ちゃん (@nayu__gram)

「オーガニックハーブティーでリラックスしています♡」

「モデルのローラさんが、YouTubeで紹介していたのを観て以来、『ヨギティー』というブランドのハーブティーを飲むようになりました。一袋ごとにハッピーになれるメッセージが書いてあるので、一日の始めにそれを読むとパワーが湧いて、充実した日を過ごせる気がします! オーガニックハーブは、リフレッシュ作用やデトックス作用だけでなく、肌荒れにも効果的で、身体に良いことがたくさんあります。私も、特に寝る前にカモミールの紅茶を飲むようになってから、ホッとした気持ちでぐっすり眠れるようになりました。ヨギティーは、カフェインレスで寝る前でも安心なのも嬉しいポイントです♡」。


構成・文/家田柚香