HAPPY12星座占い★1/25〜1/31の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 29日は満月です。満月は開花と実りのタイミング。これまで積み重ねてきたことの成果があらわれるので、「新月の願いごと」がどの程度叶っているか、ここでチェックしてみると良さそう。もし、思うような成果が出ていないなら、改善点を洗い出して軌道修正していくと良いでしょう。


牡羊座

牡羊座は唯一無二の存在であろうとする気持ちが強いタイプですが、今週はその性質が強まりそうな星回り。独自性を発揮して人生を輝かせていきましょう! 28日〜30日は表現力がアップするので、より自分らしさを感じられる方向にイメチェンするのもおすすめ。外見が変わると、周囲の接し方や出合うものも変わっていきます。心が納得する未来が手に入るはずです。

【開運ヒント】

会うと疲れる人、あなたの周りにいませんか? そういう人は魂の波長が合わない人です。悪い人でなくても、できるだけ近付かないようにしましょう。

 

牡牛座

これまで努力してきたことの成果があらわれるタイミング。うれしい引き立てなどあるかもしれません! 評価を得ることで責任は重くなりますが、前向きに取り組めばさらなる飛躍が可能になるでしょう。また、今週は新たな世界に挑戦するのもおすすめ。今のあなたには夢を実現させる力が宿っているので、やりたいことがあるなら思い切ってトライしてみると良さそうです。

【開運ヒント】

失敗を恐れないようにしましょう。失敗からの学びはあなたを成長させ、ときには大きなチャンスをもたらしてくれることもあります。

 

双子座 ★総合運2位

視界が大きく開けて、冒険心がむくむくと湧き上がってきそう! ここ最近の努力の結果が出るときでもあるので、このタイミングで将来の計画の見直しをしてみると吉。やりたいこと、やるべきこと、やめたいことなど思いつくまま書き出してみると、これからどうすべきか分かって、次の一歩を踏み出しやすくなります。人生に新しい風を吹かせましょう!

【開運ヒント】

身に付けるとなぜか悪いことが起こる、気持ちが落ち込む。そんなアイテムを持っていたら、今すぐ処分を。高価なものであっても思い切って手放してみて。

 

蟹座

周囲と波長が合わず、居心地の悪さを感じやすい週。特に25日は不調で、精神的にまいってしまいそう。あまり思い詰めないで。26日、27日は一時的に運気上昇し、仕切り直しの好機に。良い流れを作っていけるので、このときを逃さず、目指す方向へ舵を切っていくと良さそう。28日以降はマイペース運。自分は自分と割り切って行動すれば、いろいろラクになる予感です。

【開運ヒント】

誰かのために生きていませんか? あなたの人生はあなただけのもの。誰かを幸せにしようと頑張るより、あなた自身を幸せにしましょう。

 

獅子座

対人関係にさまざまな変化があり、それにどう対処すればいいのか悩んでしまいそうなとき。特に仕事で関わる人に振り回される暗示が出ています。一人で抱え込まず、日頃から頼りにしている人に相談するなどして乗り切って。獅子座で満月となる29日前後は、人生の節目。ここでの取捨選択は未来に大きな意味を持つので、思い切った決断をしてみると良さそう。

 【開運ヒント】

頑張ってもできないことはあります。人生は有限なので、ときには諦めることも大切です。その代わり、新しい夢に挑戦したり得意を伸ばしたりすればいいのです。

 

乙女座

やるべきことが山のように増える可能性がある週。例えば書類の山、洗濯物の山、課題の山……。うんざりして逃げ出したくなるかもしれませんが、ここで放り出してしまうと後始末が大変です。ひとつひとつ、誠実に対処する心構えを固めましょう。できることをできる範囲でやればいいのです。溜まったストレスは、エンタメで発散がおすすめです。

 【開運ヒント】

うまくいかなかったとき、誰か、あるいは何かのせいにするクセがある人は幸せになれません。何事も自己責任と捉えられるようになると、物事がスムーズに進むようになります。

 

天秤座 ★総合運1位

幸運の扉が目の前で開くようなことがあるかもしれません! チャンスだと思ったらグズグズしていてはダメ。素早く動いて幸運を逃がさないで。また、今週は創造性が上昇しているので、クリエイティブな時間を過ごすようにすると吉。作品づくりを楽しんでみては? 28日〜30日はうっかりミスにご用心。31日はのんびり湯船に浸かるとツキアップ!

 【開運ヒント】

おしゃれがある種の義務になっていませんか? トレンドを追いかけるより自分の「好き」を大切にしましょう。

 

蠍座

不穏な空気が漂っています。家族や友人との間にトラブルの兆しがあります。今週は新たな展開を望むより、今の生活を守ることを心掛けましょう。問題が起こったときは信頼できる年上の女性に相談すると、良いアドバイスをもらえそうです。絵を描くなどアートに親しむ時間がストレス解消に役立つ暗示も。恋愛は好調。男友達が恋人候補として浮上するかもしれません。

 【開運ヒント】

自分だけの時間をどう過ごすか、ここにあなたらしさがあらわれます。素敵なあなたになれるよう、自分時間を充実させましょう。

 

射手座

人との交流が、あなたの世界を豊かにしてくれるとき。オンラインで繋がったり、テキストのやりとりをしたりしてコミュニケーションを楽しみましょう。良い刺激を受けられるのはもちろん、思わぬチャンスが舞い込んでくる可能性大! ただ、人付き合いに熱中して日常業務をおろそかにするのはNG。やるべきことをしっかりやることが、好調キープのカギになります。

【開運ヒント】

心が疲れたときは美しいものを見るようにしましょう。美しい音楽を聴いたり、美しいお話を読んだりするのもおすすめです。美セラピーでたくさんの幸せをチャージしてください。

 

山羊座

魅力が高まっています! 周囲の視線を独り占めにしていそうです! 周り中から優しくされて焦ってしまうかもしれませんが、好意は素直に受け取ってOK! 気になる相手がいる人は、さり気なくアプローチしてみても。出会い運も好調。好みの相手と出会えるかもしれません。気を付けたいのは金銭面で、大きく散財する可能性があります。貸し借りは絶対にNGです。

【開運ヒント】

本心ではやりたくないのに、惰性でやっていることはありませんか? やめるのは大変かもしれませんが、このまま続けても意味がありません。区切りをつけて、前へ進むべきときです。

 

水瓶座 ★総合運3位

パワフルな運気が到来中! パワフル過ぎて、パワーをうまく使いこなせない可能性があるほどのパワフルさです。やりたいことがあるなら、ぜひこの機会に着手して。どんどん形になっていくはずです。ただ、周囲のやっかみには要注意。「出る杭は打たれ」てしまうかもしれません。あなたの対向星座で満月となる29日、人間関係に何か印象的なことが起こる予感も。

【開運ヒント】

迷ったときは、好きか嫌いかで判断するようにして。あれこれ複雑に考えすぎると、正しい答えから遠ざかってしまいます。自分の感情をもっと信頼しましょう。

 

魚座

感傷的になりやすい週。特に25日はブルー。ちょっとしたことに傷ついてしまいそうなので、人付き合いは控えたほうが安心です。26日、27日は一時的に運気好転。感傷もロマンチックに楽しめる予感です! 28日以降は再び暗転。無理に自分を鼓舞しても無駄な努力に終わりそうなので、あまり頑張り過ぎないで。自分の心に向き合うと、ふと気付くこともありそうです。

【開運ヒント】

大切にしなくてはならないのは、まずあなた自身です。自分を大切にできない人は、他者を大切にすることができません。自分を愛することは結果的に人類愛に繋がるのです。

 


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME