付き合う前のおうちデートはアリ!? 曖昧な関係にならないための注意点

もし、気になる人から「おうちでデートしよう!」と言われたら、あなただったらどうしますか? 何も気にせず彼の家に行ける? それとも別の提案をする? 必ずしも彼が危険な人とは限りません。ただ女性として自分の身を守ることはとても大切。おうちデートに行くときは十分気をつけましょう!


夜の時間帯は避ける

おうちデートをどうしても実施するなら、せめて夜ではなく昼間の時間帯にしましょう。夜はどうしてもお互いに感情的になりやすく、順番を間違えたまま関係性が発展しやすいかも。

一通りの流れが済んだあとで後悔しても、そのときにはすでに彼はフェードアウトしているか、いつまで経っても告白せず、女の子側の気持ちを振り回しているはず。夜ではなく明るい時間帯なら万が一危険なシチュエーションになっても、その場から逃げやすい状況ではあります。

 

どうしても行きたいならスカートではなくパンツスタイルで

どうしても付き合う前におうちデートがしたいなら、そこからは何もかも自己責任の範囲になります。ただし、服装をほんの少し気をつけるだけでも、彼の態度は変わってきます。

たとえば、スカートやワンピースのように肌の露出が多い服装よりもパンツスタイルのようにある程度、布で覆われていたほうがきっと安全です。彼としては、ただおうちデートでまったりしたいだけの可能性もありますが、念には念を入れて準備しておきましょう。

 

自分のルールを無視しない

お付き合いするうえで自分のポリシーがあるなら絶対にその気持ちを貫きましょう。はっきりと告白してもらう前にカラダの関係はもちたくない、と思っているなら彼に伝えます。そもそも、なぜおうちデートを彼が提案しているのか、理由を聞く必要もあります。

もしかしたらコロナ禍で外ではデートしづらいから、マスクを着けた状態でおうちデートをしたいと彼なりに考えた結果かもしれません。「絶対にこの人は下心がある!」と決めつけすぎずに、まずは彼なりの意見を聞いてみましょう。

 

おうちデートに誘う=彼は最低な人、と決めつけすぎない

おうちデートに誘われても、たったそれだけで彼を最低な人と決めつけるのはまだ早いかもしれません。とくに最近は正々堂々と外出しにくくなり、夜20時以降の外出はあまり認められていないし、ゆっくりデートがしづらくなっています。

しかし、おうちデートであればある程度換気しながら、お互いにマスクをつけて話すくらいなら、もしかしたら認められる範囲かもしれないと、彼なりに考えている場合もあります。ただし、なかには狼男のように最初から別の狙いがあっておうちデートに誘う人も。彼の本心をよく見定めたうえで、おうちデートをするかどうか最終的に判断してくださいね♡

 

交際前に深い関係になることは、もちろんおすすめはできません。あとから彼が告白してくれたとしても、どこか不安になるしモヤモヤするはず。必ずしも順番通りに関係性を発展していかなければいけないわけではないけれど、おうちデートに行くとしても行かないとしても、後悔だけはしないように自分の気持ちに従って行動しましょう!


構成・文/山口 恵理香