みんな体型維持どうしてる? 街のオシャレ女子たちの「冬太り対策」を大公開!

街のオシャレ女子にアンケートを実施! 寒くて動くのが億劫、おいしい食べ物が増える、今の時季にやっておきたい「冬太り対策」についての結果を発表。オシャレな人たちの体型維持事情を、早速チェックしていきましょう!


Q1. 冬太り対策について。
対策している、する予定がある?
or
対策しない?

秋から冬太り対策を始める準備、すでに始めている人が多数! 多くのオシャレさんが、体系維持をしっかりしていることが分かりました。


Q2. 対策する と答えた方、
どんな対策をしていますか?

アンケートの回答の中で、多いものをリストアップ。ストイックに運動するよりも、食事に気を使っている女子が多い模様。簡単なものからマネしてみたい!

食事の時間制限を作る
「予定がないときは必ず18:00までに食事を終わらせる!」「仕事の日は食事を制限、休日はすきなものを食べています」など、時間や曜日を決めてストレスにならない制限をしているようです。

YouTubeを見ながら運動
ダイエットや筋トレ系のYouTubeを見ながら一緒に運動! 「脚痩せストレッチをよくやっています」「ダンス動画をマネして踊る!」など、ストレス発散にもなりそうなものが多数!

白湯を飲む
「ココアなど、冬ならではの甘いドリンクは控えて白湯にしています!」「朝起きてすぐ白湯を飲むようにしています」のように、白湯を飲んで冷えを改善しているみたい。

食事をヘルシーに
乱れがちな食生活を見直すことも大事。「炭水化物をなるべく控える!」「キウイとバナナを食べてむくみ防止!」と、身体の調子を整える食事を選んでいるよう。

ジムに通う
「筋トレとランニングを交互に行う!」と、家では難しいトレーニングや器具を使って運動する方もいました!


Q3. 冬太りしてしまった場合、
どうやって減量をしますか?

・カロリー収支アプリを使って食事の管理をする!
・家でわざと露出多めの部屋着を着て、ボディラインをチェック。
・野菜中心の生活にシフト。水もたくさん飲みます。
・夜ごはんを野菜スープor鍋にする! 続けていたら6㎏痩せました。
・〇日までに△㎏に落とす!など目標を書いて家に貼り、モチベーションアップ!
・お風呂に浸かる日を増やして身体を温めて代謝を上げるように心掛けています。
・間食を控える! お菓子、ジュースは我慢!
・糖質を抑えてたんぱく質を多めに摂ります。質と量を考えながら1日3食しっかり摂って健康的に。
・断食やファスティングをして身体を整えています!

…など、それぞれ自分に合った方法で元の体重、それ以下に戻している印象を受けました!

 

ストレスはダイエットの大敵!
無理せず自分にあった冬太り対策をしてみましょう♪


構成・文/大西美音