HAPPY12星座占い★11/9〜11/15の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 15日は「新月」です。新月にお願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「蠍座」で起こるので、蠍座のテーマである「再生する力」や「集中力」についてお願いしてみると良さそう。例えば「再出発が成功しますように」「目標に集中できますように」など。お願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。


牡羊座

ここ最近、不完全燃焼が続いている牡羊座。スマホが壊れるなどの不運に見舞われることもあったりして、気分が低迷しているのでは? お疲れ様でした! 不本意な状態は、今週から段階的に解消されていきます。具体的には11日からコミュ運がアップし、12日になると運気が軽やかに。そして14日以降は一気に開運モードへ! アクティブに動いてツキを掴んで。

【開運ヒント】

ココアにショウガを入れてみて。エネルギーの代謝がアップして、冷えやむくみが改善します。

 

牡牛座

気持ちが自然と開いて、いろいろなことを受け入れられるようになりそう。それによって人付き合いが活性化したり、将来の可能性もアップしたりして、毎日がより豊かになっていく予感! 9日~11日はクリエイティブ運。大切な人との愛情をクリエイトできることも。12日以降は健康運がアップ。旬の食材を使った地味メシが心と身体を整えてくれる暗示。土日は出会い運あり。

【開運ヒント】

毎朝、白湯を一杯。身体のリズムが整い、ダイエットにも効果があります。

 

双子座

軽快なスタート。でも運気はみるみる下がり、10日、11日は低調運。気持ちが揺れやすくなるので、静かに過ごすと良さそう。12日からは再び運気アップ! さまざまな価値観に触れるようにすると、幸運をキャッチしやすくなるので、ぜひ実行してみて。恋愛は秋のモテ期に突入! あなたの争奪戦が繰り広げられるかもしれません。特に12日、13日は魅力がスパーク!

【開運ヒント】

疲れたときは「耳つまみ」がおすすめ。耳には全身の各器官に働きかけるツボが集まっているため、耳をつまんで刺激することで全身マッサージのような効果が期待できるのです。

 

蟹座

アップダウンが激しい週ではあるものの、基本的には好調。こんなときは視野を広く、視点を高くして、目先のことに煩わされないようにするのがおすすめ。心の波立ちを抑えられるはずです。また、今週はクリエイティブ運があるので、想像や創造を楽しんでみると良さそう。できあがったものは、SNSなどにアップすれば、そこから新たな地平が開ける可能性大!

【開運ヒント】

トイレ掃除をしましょう。キレイになれる、運がつく、出世が叶うなど、その効果は絶大です。少なくとも気持ちがスッキリするのは確かです。

 

獅子座

外の世界に打って出るより、「自分の世界を豊かにすること」にフォーカスしたい週。例えばインテリアを整えたり、始めたいと思っていた語学に挑戦してみたり。お気に入りのアロマに包まれてバスタイムを楽しむのも素敵です。そうやってゆるやかに過ごすだけで心に栄養が行き渡り、ツキもチャージできるはず。焦らず、次の飛躍に備えていきましょう。

 【開運ヒント】

縁起が悪いといわれる、北まくら。実は地球の磁気の関係から、気の流れがよくなる、身体の調子が整うなど良いこともいっぱい。ぜひ試してみて。

 

乙女座

月曜はブルーな気分で、何もする気になれないかも。でも、心配しないで。日付が変わる頃には運気が急上昇! 前向きな意欲が湧きあがり素早く行動を起こせるようになる上、動くことで幸運をキャッチしやすくなるという好循環に突入! やってみたいことがあるなら、たとえ準備不足であっても行動に移してみるべきです。週末はご近所散歩にツキあり。

 【開運ヒント】

爪の両側を反対側の親指と人差し指で挟んでよくもみこむ「爪もみ」をしてみて。自律神経が整う、免疫力がアップするなど、嬉しい効果がいっぱいです。

 

天秤座

週の前半は、何かと落ち込みやすい運気。ちょっとしたことが気になって、クヨクヨ思い悩んでしまいそう。感受性が鋭くなっているので、音楽を聴いたり、映画を観たりしてみては。作品の理解が深まるはずです。12日からは運気大回復! いろいろなことが動き始めるので、パワフルに対応していくと良さそう。諦めかけていたことも大成功の予感!

 【開運ヒント】

親指は自分を象徴する指。落ち着かないときは、4本の指で親指を包み込んでみて。心に落ち着きが戻ってくるはずです。

 

蠍座

「夢を叶える」がテーマの週。いつか叶ったらいいな、などと言ってないで、今から叶えていきましょう! 小さな一歩でいいのです。夢に向かって踏み出しましょう。特に土日は行動にぴったりの機運になっています。小説家になりたいなら最初の1行を書いてみる。タレントを目指している人はオーデションに応募してみるなど、できることからトライしてみて。

 【開運ヒント】

イヤな人と会った後は、右手で自分の左の肩を、左手で右の肩を叩いてみましょう。邪気払いができます。

 

射手座

先週に引き続き、不安定な運気。ただ、9日~11日は比較的気分良く過ごせそうなので、大切な用事はこの3日間に入れると良さそう。仕事でもしっかり結果を出していけるはずです。12日、13日は突発的なアクシデントに要注意。貴重品の管理はきちんとしましょう。約束ごとは再確認を徹底して。土日はネガティブ。ぼんやりしそうなので、ステイホームがおすすめ。

【開運ヒント】

良くないことが続いたときは、お香をたいて瞑想を。邪気払いに効果があります。

 

山羊座

気が大きくなって視野が広がり、面白いことを考えついたり、行動が大胆になったりする週。「脱線」を楽しめるときなので、この際、大いに脱線してみては。通常路線から外れることで、いつもなら縁がなさそうな人と知り合いになれたり、新たな才能に気付けたりする予感です。土日は家電にツキあり。壊れかけた家電があるなら、ぜひ買い替えを検討してみて。

【開運ヒント】

歯磨きするときはつま先立ちで。足首やふくらはぎのひきしめに効果抜群です。

 

水瓶座 ★総合運2位

安定感のあるエネルギーによって、着実に高みを目指していける週。まずは、やればできる範囲の目標をいくつか掲げ、1つ1つクリアしていくと良さそう。周囲も応援してくれるときなので、ぐんぐん進んでいけるはずです。また、今週は恋愛運も好調で、男性から声を掛けられることも増える予感! 気が合いそうな相手とはトークに花を咲かせてみても。

【開運ヒント】

お相撲さんのように四股を踏んでみて。身体のバランスが整い、気持ちも真っすぐに。

 

魚座 ★総合運1位

プリンアラモードのような週。つまり、おいしい運気がてんこ盛りで、どこから食べても(何をしても)、「!」な気分を味わえそうです。特に良いのが冒険運で、初めてのことにチャレンジしたりすると、ハッピーな未来を引き寄せられる予感! 学び運もあるときなので、好奇心を全開にして様々な分野にアクセスしてみては。資格取得にもツキあり。

【開運ヒント】

1日に1回は大きく伸びをしましょう。気の巡りがよくなり、パワーチャージが叶います。


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME