mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.15


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「Instagramで見つけたズボラプリンがめちゃうまです♡

最近、Instagramで料理のレシピを探すのにハマっています!
料理はそこまで得意ではないので「ズボラ飯」で検索することがほとんど(笑)。中でも簡単で超絶品だったのが写真のプリン! スイーツって分量をきっちりはからないとうまくいかないことがほとんどですが、材料4つで工程も少ないのでズボラさんや料理初心者に持ってこいのレシピだと思いました☆ 温かいままでも、冷やしてもおいしく食べられたので、そのときの気分で選べるところも魅力。このぼってりシルエも愛らしくて、友達や家族にオススメしまくっています♡

Yuzuki Takeshima▶▶「趣味パン作り?に憧れています(笑)」

前々から何故かパン作りをされている方がすごく輝いて見えていて、“趣味:パン作り”に憧れを持っていたんです(笑)。そして、少し前からいよいよパン作りに挑戦! WEBでレシピを見て作ってみたのですが、驚くほど失敗の連続…。不器用な私は、YouTubeなどで動画を見ているだけでは中々上達せず、先日知り合いの方に、パン教室を開いていただいたら、見事に大成功♡ やはり、しっかり基礎を学ぶことは大切だなと改めて実感しました。今後は、自宅でも練習をしていつか“趣味:パン作り”と言えるよう頑張りたいと思います♪

Sayaka Hiraki ▶▶「肌荒れがひどいので保湿頑張っています(涙)」

右上から時計回りに/エリクシール シュペリエル つや玉ミスト、ヴァセリン オリジナル ピュアスキンジェリー、メルティクリームリップ リッチハニー、ニベアソフト スキンケアクリーム[ジャー]
ここ一ヶ月ほど肌荒れが一向に治らず、皮膚科でもお薬を処方してもらったのですが、その他にも保湿クリームを塗ってケアを頑張っています。ニベアのクリームは軽めのテクスチャーなのでお風呂上がりのスキンケアでも塗りやすいです。つや玉ミストはメイクの上からシュッと吹きかけられるので助かっています。徐々に肌荒れも治ってきていますが、もっと効くものがあればぜひ教えてください(笑)。

Yukako Shimizu▶▶「DEAN & DELUCAのテイクアウトランチにどハマり♡」

会社が入ってるビルの一階にDEAN & DELUCAが入ってるんです。もう最近のランチはもっぱらそこのランチプレート。メインはカレーやキッシュ、ラザニアなどで、さらにメニューによって2〜3種類のデリを自分で選んで組み合わせ可能。私のオススメは紫キャベツとベリーのマリネと、インカの目覚めとオリーブのポテトサラダ。それをテイクアウトして、デスクでまったり食べるの最高なんです!

 

Miho Sotani▶▶「マスクをとったらガッカリ…はイヤ! ツヤ肌に憧れてたどり着いたハイライト

(左)クリオ プリズム エアー ハイライター 01 (右奥)スック シマー リクイド ハイライター01 (右手前)rms beauty ルミナイザー

マスクで顔を隠すことにすっかり慣れて、なんだか肌もパッとしない…という人、多いのでは。そんな中、撮影で会ったヘアメイクさんがマスクをしていてもわかるほどツヤッツヤ肌で、これは!!と思い聞いてみると、「ハイライト」が決め手だそう。

そこでハイライトを色々と新調し、たどり着いたのがこのラインナップ。まず仕込みに使うのが、『スック』のハイライト。リキッドタイプで肌馴染みが良いのがポイント(個人的には01の色みが自然でオススメです)! 下地→ハイライト(三角ゾーンのみ)→フェイスパウダーの3STEPでツヤ肌が完成。今までファンデーションでカバーしていた肌よりもキレイに見えるし、マスクでもヨレない&落ちないところに感動してしまいました…。
そしてプチプラなのにやっぱり優秀な『クリオ』は、キラっと光沢感があるので鼻筋にすっと。細かいラメで肌馴染みがよく、パウダーなので失敗知らず!
そして大人気『rms beauty』のルミナイザーは、目頭にちょんちょんとのせるのが私のお気に入り。キレイに光を集めてくれるので、目元に立体感が生まれて、少し目の印象がアップするような気がしています。

そろそろ年末に向けてメイクに気合いを入れてみませんか?

Yuzuka Ieta▶▶「和菓子の魅力に取り憑かれています。。。」

11月も半ばを迎え、寒くなってきましたね。寒くなると、甘いもの欲がふつふつと湧いてきます。いつもは洋菓子に惹かれるのですが、最近和菓子の魅力に遅ればせながら気づいてきました。友人の広島土産で、久しぶりにもみじ饅頭を食べたのですが、その美味しさに頭を抱えてしまいました。ほど良い甘さとモチモチの生地に、疲れが一気に吹き飛び、甘いものの偉大さを再認識。その後も、栗を使った和菓子などネットでポチポチ…。しばらく幸せな日々が続きそうです!(笑)