どういうこと? 彼女がいるのに誘ってくる男性の心理とは

彼女がいる男性が、なぜか毎回誘ってくる。「これってもしかして脈アリ?」と思いながらも、彼の本心がまったく理解できずにいるのでは? 彼はただ他の女性と話して気分転換したいだけかも。本気で迫られているなら今の付き合い方を考え直す必要もでてきます。彼の本音を推測してみましょう♡


単純に友達同士としてお茶を楽しみたい!

実際に会うと優しいし、まるでデートのような雰囲気になるけれど、彼としてはただ友達同士としてお茶を楽しみたいだけかもしれません。これ以上、関係を発展させるつもりはなく、ただ女友達として付き合いたいと思っている可能性があります。

つまり脈アリではないため、こちらだけが勘違いして変な行動をとると、おかしな雰囲気に。彼から迫られることもないなら、おそらく、これからも友人関係が続くでしょう。

心のどこかで彼女以外の女性に惹かれている

「俺たちは親友」と言いながらも、実は目の前の女性に惹かれている可能性もあります。でも彼女とはもう長い付き合いで、結婚も視野に入ってきている状態。今よりも若かったら、彼女以外の女性を選べたのかもしれませんが、彼なりに今はそういう時期ではないと分かっているのでしょう。

そして目の前の女友達が自分を完全に友達と思っていると分かれば、彼からしてみると、これ以上はアタックできません。とはいえ、定期的に会いたい気持ちはおさえられないのかも。

彼女とうまくいかず寂しくて誘ってくる

彼女がいるのに他の女性と会うのは、二人の関係が不安定だから。彼女と意思疎通ができなくなると、他の女性に癒しを求めたくなるのでしょう。

二人で会っているときに妙に距離感が近い、もしくはボディタッチがある場合は、それ以上の関係にならないように一歩後ろへ下がりましょう。おそらくそのまま友人として付き合っていても、いつの間にか彼の二番手扱いになるかも

友人の彼が彼女とうまくいっていないときは、あまり頻繁には会いすぎないように気をつけましょう!

彼女も男友達と会っていて嫉妬させようと自分も女友達とデート

彼女も自由に男友達に会っているから、自分も会おうと決めているだけというパターンもあり得ます。あまりにも彼女が自由人で、多くの人と絡んでいく姿に寂しさを感じているのかも。

でも正直に「寂しい!」「俺以外の人と会わないでほしい」と言えない結果、彼女を嫉妬させようと自分も女友達とデートしているはず。彼が寂しそうにしていても、気持ちがないなら、あくまでもクールな対応を心がけましょう

 

彼女や奥さんがいるのに、誘ってくる男性は意外といます。全員が浮気を望んでいるわけではなくても、何かしらの「事情」があるはず。お互いが友人としていつまでも関係を保てるように少しでも異変を察知したら、すぐに距離感や関係性を調整することが大事です


構成・文/山口 恵理香