ギャップにやられる♡ 年上男性からモテやすい女性の特徴

年齢を重ねると、恋愛対象になる相手の年齢も幅が広がります。今までは同世代と付き合う機会が多くても、社会人デビューし、仕事関係者が増えると年上男性との交流も頻繁に。
大人な男性からモテる女性って、なんだか佇まいさえも素敵に感じてしまう「唯一無二の魅力」がありませんか? 年上からも興味をもってもらえるようにモテポイントをおさらいしておきましょう。


年下なのに誰よりも努力家!

自分より年下なのに誰よりも努力している姿を見たら、誰だって一瞬で惚れてしまいます。ただ仕事をしているだけではなく、積極的にボランティア活動に参加したり、自分自身でも組織を立ち上げていたり、そんな風に日々活発に過ごしている女性の目の輝きは、やはり他の女性たちとは違うでしょう。

きっと誰から言われなくても相当な努力家であるのは、彼女自身が分かっていること。だから彼女から解き放たれる言葉には重みがあり、年上男性も含め多くの男性の興味を惹きつけるのかも♡

アクティブに毎日を過ごしている

ただ仕事のためだけに毎日を過ごすのは、もしかしたら少しもったいないかもしれません。たまには旅行へ行く(今はコロナ禍で厳しいですが)、海外にも一人で行く、山に登り自然に触れる、仲間と一緒にランニングをしている、そんな日々を見たら男性陣は「すごい!」と思うだけではなく「すごく魅力的だから、もっとこの人と話してみたい」と思うはずなんです。

アクティブに過ごしている人のオーラは輝いています。目もキラキラしていて、彼女と少し話しただけで「私も(僕も)何か頑張ってみようかな?」と思えるほど、プラスのエネルギーで満ちているのです。

年上男性も年下なのに自分よりもキラキラ過ごしているのを目の当たりにすると、声をかけたくなっちゃうのかも♡

礼儀やマナーをきちんと理解している

人生経験を積んでいる年上男性は、礼儀やマナーをきちんとわきまえています。(もちろん礼儀やマナーを無視する年上男性もいますが)たとえば、一緒に電車に乗っていたとしましょう。自分たちの前に高齢者が立っています。

そんなときに彼よりも先に「良かったらこちらどうぞ」と席を譲れたら、隣にいる彼は感動します。たとえ優先席が空いたとしても座らず立つ。たったこれだけでも彼から見たときのあなたの印象は変わります。些細な場面で礼儀やマナーを守れる人と思えると、彼はますます年下の女性に関心をもちます。

年齢以上に経験が豊富で一緒に話していて楽しい!

年上男性は、自分よりも経験を積んでいる人と話すのが意外と楽しいと感じるようです。相手が年下の女性であっても、自分よりもはるかに苦労し、なおかつ成功していたら、やはり「他の女性とは何かが違う!」とすぐにアンテナが反応します。

ファッションやコスメももちろん大切だけど、それらが活かされるのは内側からの輝きもあるから、といってもおかしくはないはずなんです。おそらく人は、自分にはないものをもっていて、なおかつ人生経験が豊富な人を魅力的に感じます。

もし年上男性からモテたいなら、とにかくチャレンジしたいことは端から順番に挑戦し、失敗も成功もすることでやがて自分のすべてを包んでくれる精神性の高い年上男性と付き合えるでしょう♡

 

年上男性は年下らしくない部分を感じると、ドキッとします。ピンチのときもチャンスに変えられる視点をもっていると、さらにギャップを感じ、ますます彼は追いかけたくなるでしょう。年上男性からもモテたいなら、内側からとにかく磨き続けることが一番の近道です♡


構成・文/山口 恵理香