12星座と心理テストで診断★「今、挑戦するべきこと」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載。

晩秋から本格的な冬の到来、当時に向かっていくシーズンにお誕生日を迎えるのは、射手座さんです。弓から放たれた矢のように、一本気でのびやか。どこまでも遠くへ向かっていくポテンシャルを持っています。

今月は、射手座さんにちなんだ“冒険”がテーマの心理テストで「今、挑戦するべきこと」について探っていきましょう。


 

Q.宝の地図を見つけたあなた。どこで、見つけたのでしょう?

 

A.海辺にあったボトルメールの中

B.蚤の市

C.難破船

D.大きな倉庫や蔵

 

 

 


…この診断でわかるのは「今、挑戦するべきこと」です!

タイプ→開拓

タイプ→協力

タイプ→継続

タイプ→再生

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶開拓

あなたは、シンプル&ポジティブな人。まずやってみよう、やってみてダメだったら、そこで考えればいい!とサクッと割り切れるタイプです。いつ、誰が、どんな目的で出したのかわからないボトルメールを思い浮かべるのは、それだけパワーがあって、夢を見る力を秘めているということ。未知のものに、焦がれる傾向がありそう。

世界が止まっている今、自覚している以上に、あなたの力が求められています。ちょっとしたひらめきや思い付き、誰かのつぶやきの中から、面白そうなことにチャレンジしてみましょう。勢いも十分ですから、失敗さえも糧にして、新しい流れを生み出せるでしょう。これまでとは、全く違うことをスタートさせるのも、大賛成!

 


Bタイプ ▶協力

あなたは、選別する力を持っている人です。膨大な情報、雑多に置いてある数々の品物の中から、自分に必要なものを選び取ることができるはず。ときには求めているものが見つからないこともありますが、与えられたものを眺めて、そこから瞬時に最高の結果を再構築する力も秘めています。自覚している以上に、器用な人と言えます。

今、オススメするのは、人に力を貸すことです。世界が恐る恐るリスタートをかけようとしている流れの中で何かを始めるには、パワーも材料もまだ不足して十分ではないでしょう。でも、誰かがやろうとすることを助けることで、あなたの力は生かされ、共に成長し、次のステップへ向かっていきます。優秀な右腕や部下になって。

 


Cタイプ ▶継続

難破船を思い浮かべるのは、あなたの心の中に諦めがあるせい。もうダメだ、おしまいだと気持ちで負けているのです。辞めることばかり、考えてしまっているのかも? でも、本当は辞めたくない、終わりにしたくないという思いも強いはず。だから、海に沈んだ船の中から、宝の地図を発見するイメージが浮かぶのです。

腹をくくりましょう。どんなに状況が厳しくても好きなこと、やりたいことは明確で、あなたはそれを諦めることはできません。ならば、粘らなくては! どんな形でもいいから続けていくと心に決めて。すると、もう行き止まりに見えた世界に、抜け道が見えてくるのです。覚悟を決めて続けること。逃げ道、諦めの心は捨てましょう。

 


Dタイプ ▶再生

あなたは、古い世界に新しい風を吹き込める人です。かつて役立ったけれど、今は時代遅れになってしまったもの、いつのまにか忘れ去られた技術や知恵に、もう一度光を当てて、活用することができるでしょう。今、みんなが当たり前だと思っていることだけに捉われず、もっと広い世界、もっと違うやり方を探してみて。

 古い蔵をさらって宝の地図を見つけるように、無意識にしまい込んでしまったものの中に、今役立つ何かが隠れています。諸事情で中断したこと、諦めた夢などをもう一度取り戻してみましょう。いまさらと言わずに、再び過去に立ち戻り向き合ってみることで、あの頃、手にできなかった幸福に届くのです。

 


かつて空は、地上を取り囲むように動いていくと考えられていました。いわゆる天動説です。今、私たちは、地球が宇宙の一部であり、自転をしながら太陽の周りを回っていると知っています。けれど、遠い時代と変わらず星は、人間たちの夢や願いを映し出していくのです。星座を手掛かりに、未来を切り開いていきましょう。

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ