【モデルイチ押し】韓国やアメリカ…一度は観ておきたい人気海外ドラマ3つ

季節はもう秋! 読書や美術鑑賞など様々な文化に触れる機会を増やしたいなと思っている人も多いのでは? 今回はmerモデルがオススメする海外ドラマをご紹介! 韓国やアメリカ発の、人気の高い作品を一気にチェック。


韓国

 

碓井玲菜のオススメドラマ/
『恋のゴールドメダル』
放送時期:2017年1月~
話数:全16話

●どんな映画?
「寮制の体育大学が舞台の青春ラブコメ。重量挙げ選手の女の子に水泳選手の男の子が惹かれていくお話」。

●オススメポイントを教えてください!
「大好きな女優と俳優が出ているのがいちばんのポイント! 学生のオフ日の私服や可愛い韓国ファッションも見られるから、ストーリー以外でも楽しめます♡」。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

柴田紗希のオススメドラマ/
『太陽の末裔』
放送時期:2017年1月~
話数:全16話

●どんな映画?
「とても強い軍隊の部隊に入っている男性と、医療機関で働く女性の恋愛を描くドラマ。紛争地帯で繰り広げられる恋の行方が気になって仕方ないです!」。

●オススメポイントを教えてください!
「ウルク地区で撮影された映像がキレイで映画を観ている気分になります。国を超えての恋愛がすごく素敵! 壮大なお話です」。

 

アメリカ

 

タカハシマイのオススメドラマ/
『24  -TWENTY FOUR-』
放送時期:2001年11月~
話数:全8シーズン(1シーズン24話)

●どんな映画?
「テロ対策ユニットに勤める男性が、色々な事件を解決していくストーリー」。

●オススメポイントを教えてください!
「日本のドラマの規模をはるかに超えたスケールの大きさにドキドキが止まらない! 主人公の無敵すぎてカッコ良いし、観ていてスカッとするドラマです」。


構成・文/大西美音