HAPPY12星座占い★10/12〜10/18の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 17日は「新月」です。新月にお願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「天秤座」で起こるので、天秤座が意味する「社交性」「美意識」に関するお願いがおすすめです。例えば、「人付き合いをもっと楽しめるようになりたい」「美しく洗練された女性になる」など。願いごとは10個まで。消えないペンで書いてくださいね。

☆17日、水星が逆行を始めます。逆行とは天体が逆向きに進んでいくように見える現象で、天体が司る事柄に混乱が生じやすいとされています。水星は思考やコミュニケーションを司るので、言葉のやりとりには十分気をつけましょう。勘違いを避けるためにも、大切なことは文章化しておくと安心です。逆行は11月4日まで続きます。


牡羊座

牡羊座は「自分は自分」という感覚が強く、何でも自分の思う通りにやっていきたいタイプ。なのに、最近は同調圧力に負けがちで、フラストレーションをため込んでしまっている模様。こんなときは断捨離で身辺をすっきりさせてみては。厄払いもできて一石二鳥です。新月となる17日は人間関係一新のタイミング。去る者追わず、の姿勢が吉です。

【開運ヒント】

スイーツよりフルーツを。特にリンゴがおすすめ。

 

牡牛座

何だか面白い、ワクワクすると感じたものを大切にすると、それが人生を変えるきっかけになる暗示があります。五感を研ぎ澄ませて、毎日を過ごしてみましょう。「好き」を増やす感覚でいると良いかもしれません。恋愛は高め安定中で、ちょっとしたモテ期でもあります。今ならワガママを言っても大丈夫。かわいいと思われて、かえって人気上昇する予感!

 

【開運ヒント】

派手な服装より清潔感のある装いがおすすめ。

 

双子座

童話「青い鳥」のような運気。つまり、幸せはふだんの暮らしにあるときです。スポットライトを求めるより、キッチンやリビングのほっとする灯りに親しんでみましょう。こまごまとしたことにツキがあるので、お裁縫などの手仕事を楽しんでも。ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことで運気の流れがスムーズになり、幸運を手にしやすくなるはずです。

 

【開運ヒント】

自然に湧いてくる気持ちを大切に。

蟹座

ハードワークが予想される星回り。今週は上司や得意先のムチャぶりに振り回される可能性があります。場合によっては、プライベートタイムが台無しになってしまうかもしれません。大変なときは周囲にサポートを求めるなど、一人で抱え込まないようにしましょう。特に15日~17日はメンタルが心配。カモミールティーを飲んだりして、一息ついて。

 

【開運ヒント】

食事は腹八分目でセーブして、胃を休ませてあげて。

 

獅子座

「口は災いのもと」になりやすい週。人とコミュニケーションをとるときは、慎重になったほうが良さそう。何気ないひと言がバトルを招くおそれがあります。特に目上の人とのやりとりには十分すぎるほど気を使って正解です。金運は好調。おごってもらえる可能性があるほか、臨時収入や昇給も期待できます。クジ運もあるので、運試ししてみても。

 

【開運ヒント】

スマホのアプリを見直して、リフレッシュ!

乙女座 ★総合運3位

12日はどんよりデー。ネガティブな想像ばかりしてしまうかも。でも、ご安心を。13日になると運気急上昇! すっきり晴れた秋の空のようなクリア&爽快な時間を過ごせるようになりそう。また、今週は天才的な発想を思い付きやすいときなので、何かひらめいたらメモをとったり、SNSで発表したりすると吉。そこから人生が開ける可能性もあります。

 

【開運ヒント】

予定を詰め込み過ぎないように。自分のペースで過ごしましょう。

天秤座

パワフルな運気ではあるものの、対人運が今ひとつ。人と意見が衝突しやすく、直接対決もあり得ます。突然絡まれて困惑、といったこともあるかもしれません。イライラしたらネットの世界へゴー! 良い気分転換になるはずです。天秤座で新月となる17日は、生まれ変わりの好機。こうなりたい、理想の自分に向かってアクションを起こしてみると良いでしょう。

 

【開運ヒント】

ヘッドマッサージ。気が高まってポジティブになれそう。

蠍座

ちょっとナーバス。原因は経済的なことなのでは? クヨクヨするより、今できることを頑張りましょう。不安は近い将来、解消するはずです。なお、今週はコミュニケーション運が強化されているので、社交に力を入れると、思った以上に楽しい時間を過ごせる予感です。あなたの発想が冴えているときでもあり、話題を独占できるかもしれません!

 

【開運ヒント】

旬の食材を楽しんで。特に根菜類がおすすめ。

射手座

職場が今週のハッピースポット。仕事のやり方をほめられたり、うれしい出会いがあったりして、キラキラした気分で通勤できそう。もし、ハッピーが感じられない場合は、デスク周りを整理するなど仕事環境をスッキリさせると、ツキが上向く予感です。気をつけたいのは散財。気分で大金を使ってしまう可能性があります。支払いは現金のみにするなど工夫して。

 

【開運ヒント】

革小物がラッキーを呼び込んでくれそう。

山羊座 ★総合運1位

存在感がパワーアップ! みんながあなたに一目置く、といった運気になっています。ライバルも今週はあなたに勝ちを譲ることになるでしょう。力を実感できるときなので、決めたいことがある人はこのタイミングで行動すればうまく進む予感です。自信を持ってどんどんいきましょう! 恋愛運も良好です。13日~15日、素敵な出会いがある暗示!

 

【開運ヒント】

靴のおしゃれに気を配って。汚れは厳禁。

水瓶座 ★総合運2位

開放感あふれる星回り。思うがまま動けるときなので、周囲に遠慮しないで、やりたいことをやっていくと良さそう。特に15日~17日は冒険日和。たとえ困難があるとしても、今のあなたなら乗り越えていけるはずです。「やる」と覚悟を決めて、行動していって! 恋愛は熱愛に変わりやすいとき。シングルの人は、ドラマのような一目惚れを経験するかも。

 

【開運ヒント】

マスカラやアイラインで目ヂカラ強調が吉。

魚座

想像力が呼び覚まされる星回りになっています。夢とファンタジーの世界に心を遊ばせてみましょう。詩やお話を作ってみるのも吉です。また、今週はスピリチュアルなことに対する知的好奇心が高まっているので、そうした世界に親しんでみるのもおすすめ。ワクワクできると同時に、自分の内面を深く理解できたり、人間関係に役立てたりできそうです。

 

【開運ヒント】

パステルカラーを身につけてみて。ブルー系が特におすすめ。


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME