突然のフェードアウト!モヤモヤを振り切って前に進む方法

途中までは「いい感じ」だったのに…。気がついたら、彼からはLINEがこなくなるし、既読スルーのまま。終わらせたいなら正々堂々とそう言ってくれたらありがたいのに、なんだかこれではずっとモヤモヤしたままですよね。

あきらかに終わった恋に、いつまでもしがみついている場合ではありません。きっと一時期の付き合いだったとしても、その時期には必要な人だったんです!


フェードアウトされた理由を探さない

出会ってもお付き合いできないときもあれば、出会った瞬間に意気投合し、あっという間に結婚まで辿り着くときもあります。恋愛はケースバイケースで、最終的に必要なご縁はいつまでも残り続けます。

たとえ好きな人にフェードアウトされても、その理由を探さなくていいんです。最初から根掘り葉掘り聞きすぎて失敗したとしても、彼がそれを重いと感じたならそれまでの人。

おそらく本当の運命の人は重いとは思わずに「不安だから、たくさん聞きたいことがあるんだろうな」と思うはずです。フェードアウトされた理由は彼にしか分からないことであって、自分で分析して、さらには落ち込む必要なんてないんですよ!

 

別のご縁が待っていると今は信じることが大切

ソウルメイトに出会う前に「ソウルメイトもどき」といって運命の人の偽者版が現れるという理論をよく聞きます。一瞬、本気で恋に落ちるのですが、次第にうまくいかなくなり、自然とお互いがフェードアウトするのが偽者さん。

本物のソウルメイトの場合は、きっと多少会わない期間があっても、最終的には合流する仕組みになっています。彼にフェードアウトされても、いつまでも引きずらなくていいんです。

今は「別の場所で運命の人が待っている」と言い聞かせましょう。たとえ周りから「そんなことを信じているの?」と笑われても、自分の強い想いが理想の未来を引き寄せるのです♡

 

親友に気が済むまで話を聞いてもらう

フェードアウトされた直後は、彼に対する怒りも多少あるでしょう。自然消滅を狙うのではなく、きちんと自分の気持ちを伝えるのが本来のマナーです。しかし、自分はそうするべきと思っていても相手が同じ価値観をもっているとは限りません。

どうしてもモヤモヤやイライラが消えないときは親友にヘルプサインをだしましょう。長いお付き合いの彼女なら思う存分に話を聞いてくれるはず。

たったひとりで解決しようと思っても、余計にモヤモヤするときがあります。親友になら、ありのままに自分の気持ちを伝えられますよね。誰かに話すことで、自分だけでは気づけなかったことにも気がつけるようになるんです。

 

自分磨きの時間をより一層楽しむ!

フェードアウトされた後だからこそ、今は自分磨きを楽しみませんか? 美容やファッションも誰かのためにではなく、自分を愛するために楽しむことで少しずつオーラが変わってくるでしょう♡

お風呂に入り、キャンドルを灯しながら読書。好きな音楽を聞きながら鏡に向かって笑顔の練習。努力している瞬間は誰にも見せなくても、分かる人には理解してもらえます。今度こそ理想の恋を引き寄せられるように、もっと可愛くなっちゃいましょう♡

 

フェードアウトされても、気にしない! それが心の傷を最速で癒すコツだと思いませんか? 多少、自分にも原因があったとしても、いつかはそんな部分も含めて、ありのままのあなたを受け止めてくれる人は現れるから、きっと大丈夫です♡


構成・文/山口 恵理香