浮気の心配なし!? 「彼女ファーストな彼氏」の特徴

せっかく時間をかけて二人の関係を育てるなら、お互いが同じ方向に向かって進まないと、出会った意味さえもなくなってしまいます。できれば真面目で優しくて、彼女想いの男性がいいですよね。きちんと見極めたうえで、交際をスタートさせましょう!


女友達と2人で会わない

独身として日々過ごしていると男友達とお茶する機会がたまにあります。あくまでもお互いに友達として接しますが…。

しかし彼女がいる、なぜか「久しぶりに会おうよ」と声をかける男性もいるんですよね。できれば、彼氏には女友達とは会わないでほしいとは思いませんか? 自分の知らないところで、彼氏と女友達が楽しそうにしているのは少し戸惑うはずです。

彼女ファーストな男性は、女友達とほど良く距離を置きます。彼女に心配をかけないようにちゃんと行動に移してくれるのです。

 

彼女がつらいときに放置しない

真面目で優しいだけでは、彼女ファーストな人とは認定できません。彼女がつらいと嘆いているのに「君ならひとりで乗り越えられるでしょ!」と言い放つ人は、運命の人ではありません。

もし本当に彼女想いならすぐに彼女のもとは飛んできてくれるでしょう。感情が不安定になりやすくても、一生懸命包んでくれて、いつも守ってくれます。

彼女がつらいときに放置する人は、どれだけ普段優しくても偽者のソウルメイトでしょう。

 

SNS上で他の女子と積極的に絡まない

SNSをどのように更新しようと、それは彼の自由です。しかし、彼女が見ていると分かりながら他の女子に絡みに行く姿をみると複雑な気持ちになりませんか? SNSは登録しているけれど、あまり更新していないくらいの人の方がパートナーとして安心できるかも。

ハロウィンやクリスマスになると、女の子たちが可愛らしい衣装に着替えます。そのたびに「可愛いね!」と絡みに行く人は彼女ファーストとは言えないでしょう。

 

彼女の家族とも積極的に交流する

彼女ファーストな男性にとって、プライベートでの最優先事項は彼女。彼女が喜んでくれるならと一生懸命、彼なりに支えてくれます。一番注目すべきポイントは、彼女の家族を大切にしてくれるかどうかです。

たとえば、知り合いの友人の彼氏はとても誠実で浮気をする気配がなく、安定職に就いていて、何一つ文句のつけどころがない人でした。しかし、彼女の家族はスルーで、自分の家族のことだけしか考えない人で、結局、結婚には至らず別れることに。

彼女の家族側も大切にしてくれる人こそ正真正銘の運命の人なんです。

 

彼女ファーストな男性は、いつも彼女を優先します。迷惑がかからないように、心配をかけないように行動してくれるから、常に安心して過ごせます。ただ真面目で優しいだけではなく、いざというときに彼女を支えられる人こそ運命の人なんですよ♡


構成・文/山口 恵理香