今月の占い【12星座別★10月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、10月の運勢をお届けします。

牡羊座

 

もうだめかもというところで、自分でもびっくりの力が出せて、大逆転できそう。最後まで諦めないこと。無理と思っても、そこから、もうひと頑張りすることが大事! 恋は仕事やバイト先でいろいろ教えてくれる先輩や上司に恋しそう。相手にパートナーがいなければ積極的にアプローチを。カップルは順調ですが、変化に乏しいので、退屈して余計なことをしてトラブルになってしまう恐れが…。のんびり過ごすのが吉。

牡牛座

やればやった以上の成果が得られるとき。意外な人からほめられて、「ちゃんとみてくれている」とやる気がアップ。地道な努力を続けていきましょう。恋はモテモテ。行く先々で良い出会いがありそう。オンライン飲み会から、仕事のミーティングまで積極的に参加すると良さそう。カップルは楽しい日々が続く予感! 会えなくても、オンラインデートで新しい発見あり。オンラインだと自分の顔が見えるので美意識がアップする効果も。

双子座

運勢は上昇中。ずっとやりたいと思っていたことが実現。チャンスが向こうから舞い込みそう。あれこれ考えず、チャンスはしっかり捕まえてやってみるべき。すぐやめたくなったら、無理せずにやめてもOKちょっとかじっただけでもいい経験になります。恋は楽しい時間は長く続かない予感。次があるかどうかは?今を楽しんでおくのが◎。カップルはせっかく会ったのに暗い顔してると相手は嫌になります。明るく努めて。

蟹座

いくら考えても結論が出ないとき。こんなときは外に散歩に出掛けるなど、全然違うことをするのがおすすめ。急がないことは先延ばしにする方が良いアイデアが浮かびます。恋は好きな人の噂を意外な人から聞けそう。それをネタに連絡をとってみるというのが良いきっかけになりそう。カップルは良くない噂をきいても、右から左に聞き流すこと。世界中であなただけは何があっても信じてるという気持ちが相手の心に刺さります。

獅子座

小さなチャンスが数多く舞い込むとき。あまり興味のないことでも、やってみて損なし。それが大きなチャンスにつながる可能性大いにありです。恋は異性からアプローチかけられたのに、パスしたことを後悔しているなら、この期間に自分から断られること覚悟で再アプローチを。カップルは長いお付き合いのふたりほど危険。新しく出会った人に惹かれて電撃婚約なんてことも! 失いたくないなら新風を吹き込む努力が必要。

乙女座

好調運キープ。新しい世界への扉を開けることを躊躇しているなら、この期間がラストチャンス! 思い切って一歩踏み出してみましょう。恋は自分から行動を起こさなくても、環境が変わったり、新しい出会いがあったりして、自然とお付き合いが始まるとき。今までと違う恋の始まり方が最も有望。カップルはふたりの関係がステップアップ。同棲や婚約・ゴールインするにも良いときです。

天秤座

決断するのにいいとき。ずっと迷っていたこともすんなり決められそう。決めたらすぐに行動を開始しましょう。自分の予想とは少し違っていても、その方がよかったということになるはず。自信を持って。恋はアプローチのタイミングが悪くて、返事があいまいになったりする危険性大。カップルも別れ話をしようとすると邪魔が入る恐れ。それは今しないがいいということですから、恋の決断はもうちょっと待った方が良さそう。焦らずに。

蠍座

自分らしくないことをして後悔することになりがち。流行だからとしっくりこないファッションやメイクをしたり、誘われたからと気乗りしないことをするのはやめておきましょう。恋は趣味のサークルなどで出会いがありそう。おもしろそうなオンラインイベントがあれば参加してみることをおすすめ。カップルはお互いの友達を紹介しあって、さらに交友関係を広げていきましょう。ただし、相手の友達と仲良くしすぎて誤解されないように。

射手座

みんなで力をあわせれば大変なことも楽にクリアできるとき。ひとりで好きにやりたい射手座も今月はチームワークを大切に。勝手なことしてみんなに迷惑を掛けないように。恋は学業も、仕事も、人より秀でている異性に惹かれそう。そのための努力は人一倍。恋している余裕がないかも。カップルは相手の行きたい所にいって、やりたいことをやる方が楽しい時間をすごせます。二人でハマって、一緒の時間が増えるかも。

山羊座

目標がなかなか達成できずにイライラしがち。目標設定が高すぎるのでは? 手の届くところに設定して、クリアしたら、少しずつ上げていくという方法がおすすめ。自分を過信しないこと。恋は遠距離恋愛の予感。会えないことで相手に対する期待を膨らませすぎると、実際に会ったときにがっかりしてしまうかも。カップルはいつも相手任せでは、ワンパターンに。情報のアンテナを張り巡らせておもしろそうなことを見つけ、二人でやってみましょう。

水瓶座

頭より身体を動かしたいとき。これやりたいと思ったら考える前に行動を起こして。準備不足でもスタートしてしまえば何とかなるもの。やりながら学んでいくことも多そうです。恋は異性にいきなり慣れ慣れしい態度をとってどん引かれる恐れ。ため口や人の心に土足で踏み込むような質問は厳禁。好きな人に悪い評判が伝わる恐れが。カップルは相手に甘えてOK。困ったときは遠慮しないで相談しましょう。言わない方が水臭いと思われます。

魚座

人任せにしておいたら自分が望んでいた方向と全然違うところにいってしまう恐れ。本当にやりたいことなら自分でやるべき。自分でできそうになかったらまめにチェックをすると◎。恋は顔を合わせれば喧嘩ばかりしていた相手が恋人候補。相手のやることがそんなに気になるってことは好きなのでは? カップルは意見対立。喧嘩をおそれずに徹底的に議論しあうこと。考え方が違うからこそおもしろい。話あえば理解が深まります。目から鱗の発見も。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME