mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.13


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「マスク生活が少し楽しくなる、マスクストラップ作りにハマってます!

韓国の通販サイトを見ていて偶然見つけたマスクストラップ。マスクの紐部分に付けて、食事するときなどにマスクを外してぶら下げておけるアイテムのことなんです! メガネストラップのようなレトロな雰囲気と、可愛いデザインのものならマスクをするのがちょっと楽しくなるのが魅力❤︎ 紐やビーズで作り、コーデに合わせて楽しんでいます! マスクに付けないときは、ネックレスとしても楽しめて、簡単に作ることができるので、友だちに配ろうと計画中です☺️

Yuzuki Takeshima▶▶「予想以上に使えるミオドレ式UFOブラシ、かなりオススメです♡」
左:ミオドレ式UFOブラシ/フィッテ 右:SHIRO ホワイトリリー ボディオイル

長年、便秘気味&むくみやすい体質で悩みを抱えており、オイルマッサージをしてみたり、着圧ソックスを履いてみたりと試行錯誤を繰り返している私ですが、ついにと~っても使えるアイテムに出会っちゃいました! それは、『ミオドレ式UFOブラシダイエット』というムック本の付録「UFOブラシ」! マッサージの考案者である小野先生のサロンで使われているマシンを家庭用のグッズとして作ったものだそう、今までは手でゴリゴリと行っていたマッサージも、こちらでマッサージすると疲れないのでラクに長くマッサージを続けることができます。セットで使っているのは、大好きな香りのボディオイル♡ まだまだ初めて間もないですが、このコンビがあれば継続できそう!と今からワクワクしています。

Sayaka Hiraki ▶▶「キンモクセイの香りに癒されています♪」
オリジナルパフュームオイル 10 オスマンサス/パフュームオイルファクトリー

毎年秋になるとふと思い出すのが、地元の通学路にあったキンモクセイ。しつこくない甘い香りが好きで去年から良いパフュームがないかなと探していたのですが、今年ついに本格的にキンモクセイの季節が来る前にゲットしました! パフュームオイルファクトリーの「オスマンサス」はまさにドンピシャな香りで、早くもヘビロテしています♪ お肌に直接ロールオンできるタイプなので、香りが散ることもないし付けたいところに調節して付けられるところもお気に入りポイント。見た目のシンプルさも好きで眺めるだけでもテンションが上がります♡

Yukako Shimizu▶▶「リラックスタイムのラベンダーアロマ
マークスアンドウェブ エッセンシャルオイル ラベンダー、無印良品 素焼きストーン、無印良品 フレグランスミニトレー

アロマを手軽に取り入れたいと思って購入したこちら。ディフューザーも色々ありますが、寝る時だけアロマを使ってみたかったので、必要なスペースだけにコンパクトに香ってくれるものを探しました。無印良品でゲットした素焼きストーンにアロマを2〜3滴垂らし、枕元に。すぐにふわっと香りが広がって、穏やかな気分で眠りにつけるんです。朝用、昼用に、ラベンダー以外のお気に入りの香りも探してみようと思います!

 

Miho Sotani▶▶「見ているだけで心踊るカラフルな和食器

外出自粛をきっかけに、自然とお家時間が増えたという人も多いのでは? 私も少し自炊をするようになり、マイブームなのがお皿集め。地味な色の料理が増えがちなので、デザインのある個性的なものを探していて巡り合ったのがこの3枚。鎌倉にある「もやい工藝」さんのもので、カラフルながら和食に似合う趣のあるデザインが素敵。意外と手を出しやすいお値段なのも魅力的でした。お皿を変えてみるだけでいつもの料理が華やかに見えるのでオススメです。

Yuzuka Ieta▶▶「睡眠の秋は、キャンドルのリラックス効果で上質な眠りを!!」
Brooklyn Candle Studio/香り:Sunday Morning

ニューヨークに以前行ったとき、あまりにも良い香りだったため即買いしたこのキャンドル。帰国後は部屋のオブジェと化していたのですが、今大活躍しています。これまで一度も睡眠に対しての悩みがなかった私が、ここ最近なぜか寝付きが悪かったり、眠りが浅い日々が続き、どうしたものかと悩んでおりました。友人から、寝る前に火を見るのが良いらしいとアドバイスを受けたので、さっそく実行! 家にあったこのキャンドルを焚きながら、ぼーっと眺めたり、その明かりで本を読むととっても良い眠りにつくことができました! どうやらキャンドルの火のゆらぎや香りにリラックス効果があるようです。睡眠が改善されるだけで毎日をよりハッピーに過ごせるので、寝る前はなるべくスマホなどは触らずに自分自身をリラックスさせる時間にしたいと思いました。「睡眠の秋」なので、上質な睡眠をたくさん取っていきたいです!