12星座と心理テストで診断★「今抱えているコンプレックスの解消法」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載。

秋の気配が色濃くなっていく10月後半からお誕生日シーズンを迎える蠍座さん。燃える炎と深い水のイメージを持つ特別な星座で、心の奥深く、まるで地下世界のようにディープな世界を担当します。
今月は、心の中に深く潜ってみましょう。

 チャートテストに直感で答えてみてください。迷ったり、どちらでもないと感じたりしたら、bへ。さて、何が見えてくるでしょうか。


Q1.あなたのメンタルは?

a.強い……Q2へ
b.弱い……Q3へ

 

Q2.自分や人に対して

a.優しい……Q5へ

b.厳しい……Q4へ

 

Q3.初恋の思い出は?

a.甘い…………Q5へ
b.酸っぱい……Q6へ

 

Q4.性格は?

a.にぎやか………Q7へ
b.物静か………………Q5へ

 

Q5.物事への向き合い方は?

a.飽きっぽい……………Q7へ
b.粘り強い……Q8へ

 

Q6.友達や後輩に対して

a.世話を焼きがち……Q8へ
b.放任主義………Q5へ

 

Q7.何かアクシデントがあったとき…

a.動じない!……Q9へ
b.動じやすい……Q10へ

 

Q8.あなたは普段、

a.笑顔が多い………Q10へ
b.真顔が多い……Q11へ

 

Q9.フットワークは?

a.重い………Q13へ
b.軽い……Q12へ

 

Q10.どちらかというと…

a.賢い………Q14へ
b.抜けている……Q13へ

 

Q11.自分の器は?

a.大きいと思う………Q14へ
b.小さいと思う……Q15へ

 

Q12.心の中は?

a.タフ………Aタイプ
b.繊細……Q13へ

 

Q13.恋愛は

a.愛したい派………Bタイプ
b.愛されたい派……Cタイプ

 

Q14.人に対して

a.すぐ心を開くタイプ………Bタイプ
b.なかなか心を開かないタイプ……Cタイプ

 

Q15.あなたが選択する方は

a.基本正しい………Q14へ
b.基本間違っている……Dタイプ

 


 

…この診断でわかるのは「今抱えているコンプレックスとその解消法」です!

タイプ→ボディ改善

タイプ→悪習慣退治

タイプ→恋や社交のトラウマ克服

タイプ→ネガティブ脱出

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ ボディ改善

あなたは、ポジティブなハートの持ち主で、自己肯定はバッチリ出来ているようです。もちろん、生身の人間ですから、細かいことが気になったり、落ち込んだりすることがゼロではないでしょう。でも、物事を建設的に捉え、「くよくよしても仕方ない」と開き直り、「ま、いっか!」と気持ちを立て直すのがすごく得意なのです。

 人は人、自分は自分と割り切る力があるため、コンプレックスともうまくつきあってきたはず。イヤだと思ったら、積極的に改善に取り組んだり、逆に、あえて見せてしまったり、前向きなパワーで上書きが出来るのです。ダイエットやボディケアに力を入れ、メイクやヘアアレンジを研究して、理想を現実に変えていきましょう。


Bタイプ ▶ 悪習慣退治

透明度は高め、でも、少々、雑味があるのが、あなたの心象風景といえるでしょう。基本的には、ご自身のことを好きだし、楽しく、前向きに生きているのですが、たまに、人と比べて引け目を感じたり、つまずいてなかなか浮上が出来なくなったりすることもありそう。いい時と悪い時の差が極端で、心の揺れに疲れてしまうことも。

 たとえば、夜更かしやデジタル課金、食べ過ぎや秘密の暴露など、やってはいけないとわかっているのに止められなかった時に、自己嫌悪の波が来るのです。ただ、「これさえなければ!」は原因が根深く、簡単には解消しません。まず、小さな善行を積みましょう。同じ時間に起きるなど、いい習慣を心掛けると、総崩れは防げるはず。


Cタイプ ▶ 恋や社交のトラウマ克服

誰かを好きになるのが怖い、傷ついたり、裏切られたりしたくない……、そんな悲痛な叫びが聞こえてきそうです。荒々しく、苦々しい思いを消化しきれずに、そのまま、永久凍結、封印してしまっているのです。過去は過去と考えて別の誰かと新しい関係を築こうとしても、親しくなる過程でためらいや迷いが生じてしまうでしょう。

 心の痛みや傷は、実は、共有できるコンテンツです。身近な友達や家族がわかってくれなくても、広い世界の中には、あなたに似た体験、思いをした人も大勢います。みんながどう感じて、どう対処したのか、検索をかけてみてください。壮絶な体験やヒリヒリとするような思いにも出口があります。諦めずに、探してみましょう。


Dタイプ ▶ ネガティブ脱却

自己否定のゴールにたどり着いたあなた。何か問題が起こると、自分のせいにしやすく、世の中の理不尽や不条理も、全部背負ってしまうでしょう。落ち込んだり、謝り続けたり、ドロップアウトすることで、折り合いをつけようとするのです。でも、心の奥底には、「そんなに私が悪いの?」という強烈な思いも隠し持っているはず。

 責められやすい、疎まれやすい、絡まれやすい、妬まれやすいから、すごく気を付けているけれど、しょっちゅう、「まただ」が起こります。過去にもあったし、これからも、また、なくなることはないでしょう。その度に、傷つき、泣くのですか? あなたが自分を好きになり、一番の味方にならなければ! 心の強化を始めましょう。 


あなたのタイプはどうでしたか?
来月は、美意識の高い星座、てんびん座の心理テストです。お楽しみに♡

 

強くなる、自分を大事にすると決めると、それは周りに伝わります。また、運の流れも変わってくるのです。

頑張っている自分を「いいこ、いいこ」してあげて、ぐっすり眠って、元気な明日につなげていきましょう。

来月は、賢くパワフルないて座さんの心理テストです。これで12星座を一周! お楽しみに!

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ