HAPPY12星座占い★9/14〜9/20の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆17日は「新月」です。新月に願い事をすると、月のサイクルに乗って叶いやすいと言われています。今回の新月は「乙女座」」で起こるので、乙女座が意味する「自己管理」「責任感」に関するお願いがおすすめです。たとえば、「生活習慣を見直して、もっと健康的な生活を送る」「任されたことは最後まで頑張る」など。願い事は10個まで。消えないペンで書いてくださいね。

☆今週の「開運ヒント」は、読書の秋にちなんで、「幸運を呼ぶ本のジャンル」です。秋の夜長にページをめくってみて。


牡羊座

アーティスト魂がうずいて始まる1週間。絵を描いたり、作詞や作曲にトライしたりして、クリエイティブに過ごすと良さそう。わくわくできる上、眠れる才能を発掘できたりして何かと有意義。18日、19日はファッション運が上昇。美的センスが鋭くなるので、本当に似合うものを選ぶことができそう。秋物のショッピングを楽しんでは?

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

冒険ファンタジー

 

牡牛座

14日、15日はステイホーム運。自宅でのんびりが吉になる運気になっています。仕事で自宅にいられない、という人は行きつけのカフェなどでホッと一息ついてみると良さそう。癒しと幸運をチャージできるはずです。16日以降は外出運。おしゃれして街を歩くと、たくさんの注目を集められそう。人やものとのステキな出会いも期待できそうです。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

児童文学

 

双子座

面白い発想が浮かんだり、好奇心をそそる情報が入ってきたりして、頭の中が大忙しになりそう。あれもこれもがムリなら、メモを活用してアイデアのタネを蓄えては。今日のひらめきが未来に花を咲かせるかもしれません。恋愛は友だちノリが吉。互いを見つめ合うより、一緒に同じ景色を見るような感覚をもつと、楽しく盛り上がれるでしょう。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

ライトノベル

蟹座

基本的には好調。でも、ひたすらスマホを見続けてしまったり、ドラマなどにのめり込んで時間を空費したりする可能性があるので要注意。「気がついたらこんな時間!」を避けるためには、あらかじめアラームを設定しておくなどの工夫が大切に。恋愛は低め安定。恋人がいる人はマンネリムードが漂いそう。20日はプチモテ日。デートも吉。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

エッセイ

 

獅子座 ★総合運2位

絶好調。これまで踏ん切りがつかなかったことも思い切ってやってみると良さそう。一度動き出してしまえばスムーズに進んでいくはずなので、いろいろ心配しなくても大丈夫。明るい未来を心に描いて、まずは1歩踏み出してみて。恋愛も好調です。アピール力が高まっているので、微笑みかけただけで相手の心をわしづかみにできる可能性も!

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

ノンフィクション、偉人伝

乙女座 ★総合運3位

14日、15日はイマイチ。気分が乗らないときは早めに帰宅して休養を。16日、運気大回復! 全宇宙があなたに向かってGOサインを出しているのを感じられそう。乙女座で新月となる17日は新規チャレンジ&再出発のベストタイミング。あらゆる迷いを捨てて積極的にトライすることをおすすめします。18日、金運上昇! 臨時収入の予感。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

写真集、アート全集

天秤座

頭は冴えているのに、心がモヤモヤして、うまく動けない感じがあるかも。自信をなくしやすいときなので、深刻に思い詰めず、音楽などで気分転換を図ると良さそう。18日になると運気はガラリと変わり、身軽に動けるようになってきます。これまで停滞していたこともどんどん進み始めるので、流れに乗っていくと吉。輝く未来にたどり着けそうです。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

図鑑、百科事典

蠍座

自覚はないかもしれませんが、今のあなたは視野が広くなっていて、さまざまな可能性に気づくことができます。また、価値観の相違にもこだわらなくなっているようです。受容力に満ちたこのときを前向きに活かすためにも、さまざまなものにアクセスして、あなたの世界をより豊かなものにしていくと良いでしょう。外国との交流は大吉です。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

歴史・時代小説

射手座

冒険心と野心の週。たとえ準備不足でも、見切り発車で何でも行動に移してみると良さそう。修正はいつでもできるし、必要ならやり直すことだって可能。特にうれしい追い風が吹く週の前半は、良いパフォーマンスができるはずです。ただ、週末は休養日に。一時的に運気が落ち込むので、大きな行動や決断は控えて正解です。心身を休めて。

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

海外文学

山羊座 ★総合運1位

着実に大きなことができるとき。一番高い山(目標)を目指してみましょう。ぐんぐん前に進めて自信がみなぎってきます。頂上からは新たな景色も見えてきて、気分晴れ晴れ! 経験値を高め、可能性を広げるためにもアグレッシブにいくと良いでしょう。恋愛は心の距離を縮めるチャンスのとき。あなたから好意を示してみるのも◎。

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

推理小説

水瓶座

この世の不思議に驚く感性、センス・オブ・ワンダーがきらめく週。さあ、心をフルオープンにしてみて。「なぜ?」は英知の扉を開くカギです。好奇心を全開にして、出会いと探究を楽しむと良いでしょう。恋愛は「コミュニケーション」がテーマ。会話が盛り上がるほど、二人の仲も盛り上がる暗示です。相手が興味を持ちそうな話題を振ってみて。

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

美容・ダイエット

魚座

「没頭」が開運キー。今週は、狭く深く物事に関わっていくと良さそう。趣味でも仕事でも、極めたいことがあるなら、一点集中で取り組んでみて。集中力が増しているので、大きな成果が上がるはずです。恋愛は微妙。チャンスはあっても、うまく活かせないことが多いかもしれません。あまりムリをせず、自分の時間を充実させると良いでしょう。

 

【幸運を呼ぶ本のジャンル】

マナー本、実用書


占い・文/天野ペガ
イラスト/KOUME