今月の占い【12星座別★9月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、9月の運勢をお届けします。

牡羊座

物事が順調に進んでいくときです。でも、変化を好む牡羊座にとっては穏やかな時期はかなり退屈。違うことをしたいという気持ちが頭をもたげてきそう。そこでいままでやってきたことを放り出してしまうなんてもったいない。もうひと頑張りしましょう。恋は出会いが多いとき。複数の人を好きになって選べないということも。選べないのは本当に好きな人がいないということ。保留に。カップルも浮気心で大事な人を失わないように注意!

牡牛座

楽しいこといっぱいの一か月。嫌々人に付き合ったり、苦手なことを無理して頑張ったりする必要はありません。自分が楽しいと思うことをしましょう! 恋も振り向いてくれない人を思う続けるなんて時間の無駄。きっぱり諦めて、新しい恋を探しましょう。カップルは同棲したり、引っ越ししたりするのにいいとき。ふたりが気に入るまで根気よく探すことが大事。インテリアやファブリックなども話し合ってお気に入りの空間を作りましょう。

双子座

陰陽ふたつの顔をもつ双子座のネガティブな部分が出やすいとき。何げない言葉で傷ついたり、小さなことを気にしたりしがち。そんなときは家でのんびりしてエネルギー補給をすることをおすすめ。携帯もオフにしてな~んにもしない贅沢な時間を過ごしましょう。恋は案外身近なところにありそう。周りをよく見回してみましょう。いつも親切は異性はいない? カップルは共通の話題でもりあがりそう。同じ体験をなるべく多くすると吉。

蟹座

たまには寄り道・回り道をしてみると新しい発見がありそう。可愛いお店など見つけたら、テイクアウト利用するなどお店の人と仲良くなると得することが多いかも。健康面は不調が続いてしまうかも。メディカルチェックをしっかりしていきましょう。恋は何度も偶然に会う異性がいたらご縁がある証拠。まずはご挨拶から始めましょう。カップルは何度もお願いしていたことをサプライズ的に叶えてもらえそう。もう一度さりげなく催促するのも良さそう。

獅子座

好調運キープ。一度やってだめだったことに再挑戦するのにいいとき。どうしてもやりたいことはこの期間に何度でも挑戦を。それでだめならきっぱり諦めて、次にやりたいことにチャレンジするのが吉。恋は新しい出会いが多いとき。こんなときに条件にこだわっているのはもったいない。いろんなタイプの人とお友達として付き合ってみて、それから人物重視で決めること。カップルはパートナーが変わるかも。誠意をもってお別れを。

乙女座

秋の気配が漂い始めると運勢上昇。二番手志望の乙女座が自分が先頭に立って物事を進めていこうという気持ちになれるとき。強引なくらいにやってちょうどいいくらい。恋はまだ機が熟していないようです。告白しても、あなたの存在を知らない可能性もあってyesのお返事はとても無理。まずは自己アピールが必要です。カップルは忙しくてすれ違ってしまいがち。連絡をまめにして相手を不安にさせないようにすることが大事!

天秤座

基礎をきっちり学びたいとき。基礎をやらずにいきなり応用をやろうとするのはNG。地道にステップアップしていきましょう! 健康面は安定。仕事や勉強だけでなく、基礎体力をつけることもお忘れなく。恋は異性の友達の紹介にツキあり。ただし、顔よりも内面を大切にしていきましょう。カップルはまめに連絡しないと自然消滅の恐れ。会いたいとか話したいとかあまり思わないのなら、友達にランクダウンさせるのが正解かも。

蠍座

流行りものは手にいれて損なし。ファッションやメイクも流行最先端にトライしてみましょう。お手本通りでなく、自分なりにアレンジして取り入れるとファッションリーダーになれそう! 恋は上司や先輩・先生に恋しそう。もちろん、フリーなら年の差があっても問題はないけど、相手にパートナーがいるならそれ以上深入りは厳禁。カップルは相手にしてもらうことばかり考えないで自分からしてあげることが大事。

射手座

仕事やバイト面でセクション異動がありそう。変化を好む射手座は今までと違う仕事にやりがいを感じられてやる気アップ。上司や先輩からも一目置かれる存在になれそう。恋のお相手ともそこで出会える可能性大。ただし、公私混同はしないように。みんなの前ではマル秘に。カップルは二人でオンラインなどでマッスルデートを。朝ヨガや同じ時間に月の光をあびる月光浴なども◎。心身が浄化されるとともに、二人の絆が強まります。

山羊座

インスピレーションがさえているとき。手で触れるもの、目で見えるものしか信じない現実派の山羊座も、この期間は気持ちが赴くままに行動する方がうまくいきます。考える前に飛び込んでみましょう! 恋は運命を感じる相手との出会いあり。連絡先を聞いて、用がなくてもまめに連絡してしっかり捕まえておきましょう。カップルは相手の大切さを再認識するとき。たまには他の異性の友達と話をしてみるのもいいかも。

水瓶座

自分の方が上と思っていたライバルに大きく差をつけられて悔しい思いをしそう。みんな水面下で一生懸命努力しているのです。一番はとるより、キープする方が難しい。人の何倍も努力をしましょう。恋のライバルには大勝利の予感です。強力すぎると諦めてはだめ。戦ってみなくちゃ負けるかどうかわからない。ダメ元で告白してみましょう。カップルは将来を約束するのにいいとき。若くしてゴールインするのも賛成。

魚座

親しい人とほどけんかになる恐れあり。相手のことをよく知っているからこそ、本当のことだからこそ言ってはいけないことがあるのです。この期間は親しき仲にも礼儀あり。言動にはくれぐれも注意しましょう。恋は同級生など幼なじみがお相手に。会いたいと思う人がいるのなら、幹事をかって出てオンライン同窓会など開いてはいかが? カップルは相手の子供の頃の話を聞くと、思いがけない共通点が見つかって親密度がアップ!


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/KOUME