守ってあげたくなる♡ 年下の男性からモテやすい女性の特徴

10代前半は考えられなかったけれど、20代に入ると年下男性との出会いが待っています。自分としては「年上が理想」と考えていても、出会いはいつも突然で、相手が年下の場合もあるんです。年下男性からモテやすい女性は、やはり器の大きさや包容力が他の人よりも大きいのかも♡


年上なのに偉そうにしない


年上というだけで偉そうな態度をとる人がいます。年下男性からモテやすい女性はいつも健気で男性を立てる傾向があるようです。

あくまでもリードしてもらうのは彼の方であって、自分が率先して動くと、彼のプライドを潰してしまうことも分かっているのです。

彼からしてみると彼女は自分よりも人生の先輩のはずなのに、男性を立てようと努力している姿をみたら、やはり同世代の女性よりもはるかに魅力的に思えます。

人生経験を積んでいて一緒にいるだけで勉強になる


年の差がなくても、彼にとって年上の女性と一緒にいるのは、とても勉強になるはず。同世代の女の子たちが騒いでいるときに目の前の年上女性は静かに本を読んでいるタイプかもしれません。

他の人よりも忙しい彼からしてみれば、仕事や勉強を優先するためにドタキャンしても怒らずに優しく包んでもらえると、一瞬にして年上女性に惚れるはずです。

相手を許せるのも、彼女なりに人生経験を積んでいるから。特に仕事のように仕方がない理由なら、きっと彼女は仕事を優先していて偉い、と彼のことを理解するでしょう。年下の彼も大人な彼女の魅力にどんどん惚れています。

年齢を感じさせない透明感!


年下男性からモテる年上女性は、見た目もそれほど年齢を重ねているようには見えないでしょう。だからこそ彼は自分の彼女として選びたくなるし、むしろ肌やオーラに透明感があってキラキラしているように見えるはずなんです。

年の差を感じさせない彼女のオーラを見るたびに「絶対に自分の彼女になって欲しい」と年下男性はモテます。同世代の女の子たちよりも器が広くて、さらに見た目もそれなりに整えていたらモテるのは、ある意味、当然なのかもしれません♡

ファッションもメイクもナチュラル

年下男性からアプローチされやすい女性は、ひょっとしたらファッションやメイクも自然体かもしれませんね♡ 20代後半に入ると、まだまだ20代とはいえ、濃いメイクが自然と合わなくなってきます。

昔は下まつげもしっかりつけたい派だったとしても、いずれ似合わなくなるかも。年齢を重ねると、さらに自分の内側に自信をもてるようになり、ファッションやメイクもナチュラルな印象になります。

ファッションやメイクも頑張るというよりも自分らしさを引き出している方向だからこそ、年下男性もナチュラルで凛とした雰囲気にドキドキしています。

 

年下男性からモテやすい女性は、相手を受け止めるだけの包容力があります。でもそれはきっと、自分自身もつらい・悲しい経験を乗り越えてきているからです。だから、自分以外の人に対して優しくいられるんです。年下男性からモテたい、あるいは好かれたいなら内面から磨きあげるだけで、どんどん魅力的な女性になれますよ♡


構成・文/山口 恵理香