包丁いらず♡ 大満足ごはんレシピ3選

料理の面倒くささって、作り終わったあとの片付けの手間もありますよね。そこで包丁とまな板も使わないのに、この1品だけで満足できちゃう超お手軽レシピを紹介。使う調理器具も少なく、作るのも片付けるのもラクなレシピです。


  1 包丁いらず!炊飯器で豪快スペアリブ飯

おかずとご飯が一度にできる超お手軽レシピ。焼色だけつけたスペアリブとお米を炊飯器に入れてスイッチを押せばOK! 焦げたり、吹きこぼれたりする心配がないから、目を離しても大丈夫。忙しいときにもガッツリごはんが食べられる嬉しい一品です。

材料

スペアリブ
キムチ

焼き肉のタレ
…など

詳しくはこちらをCHECK
▼▼▼

2 包丁いらず♪サバ缶のトマトカレー

意外に思うかもしれませんが、サバとトマトはとっても相性がいいのです。サバの旨みにトマトの酸味がアクセントになったカレーは夏にピッタリ!
缶詰は常備しておくと便利。暑いときや大雨のときもストックしてある缶詰があれば買い物いらずで1品作れます。サバ缶のトマトカレー、ぜひおうちの新定番にしてみてください!

材料

サバ缶
トマト水煮缶
バター
にんにく
…など

詳しくはこちらをCHECK
▼▼▼

 

3 10分で完成♪包丁いらず『豚しゃぶとレタスのゆずマヨパスタ』

柚子胡椒マヨ味のパスタは手間なしレシピだと思えない味。柚子胡椒のピリッとした辛さとこってりしたマヨネーズの組み合わせは、暑い時期でも食欲が進みます。パスタが茹で上がる少し前に豚肉とレタスを入れて一緒に茹でるので、使う調理器具は鍋ひとつだけ!包丁もまな板もいらない、超お手軽レシピです。

材料

パスタ
豚ロース薄切り肉
レタス
マヨネーズ
…など

詳しくはこちらをCHECK
▼▼▼

 


いかがでしたか? 包丁いらずの楽チン絶品レシピ♡ 誰でも簡単に作れるので、是非お試しください!

 

提供元:Nadia