いつか運命の人に出会いたい!恋愛運を高める4つの習慣

今すぐ恋がしたいわけじゃない。でも、いつかは素敵な人とまたデートがしたい♡ モヤモヤしながらも、幸せな恋を引き寄せようと頑張っていませんか? 何が何でも出会いたいと執着すると、それはかえって理想通りの未来にはならなくなってしまいます。恋愛運が高まるように、まずは自分自身を整えましょう。


心と体を整える時間を大切にする

恋愛運に限らず、いつもご機嫌でいるためには心と体を整えておくことが大切です。出会いは、ふとした瞬間に突然あらわれます。しかも思ってもみないタイミングで急に相手が舞い降りてきます。

自分にとって必要な出会いを引き寄せたいなら「今ここ」を大切にしながら、かけがえのない日々を丁寧に過ごすことが一番の近道なのです。たとえば、お風呂に浸かるだけではなく、華やかな香りのボディソープを使いながら体をやさしくなでて「お疲れさま」と自分自身を労ってあげる時間は、とても大切です。

いつもより早く寝る。少し朝早く起きて、カフェタイムを満喫する。恋人がいなくても、そうやってご機嫌さんでいると高い波動に引き寄せられるように、ご縁が舞い込んできます。

周りの人とのご縁を育む

大人になればなるほど実感しますが「ご縁」は自分で引き寄せるというよりも周りが運んできてくれます。つまり、なかなか出会いがなく悩んでいるなら、ぜひ周りの人たちとの関係を大切にしてください♡

定期的に会えなくても、親友がいつも気にかけてくれているなら、こちらからもたまには連絡してみる。たったそれだけで、もしかしたら、友人が自分の代わりに大切な人を探してくれるかもしれません。

「もう一生恋なんてできない」と思っていたら、ある日、突然、自分にぴったりの人を紹介される可能性があるんです!

日々の努力を「見える化」する

私たちは、毎日たくさんのTODOリストに追われています。ただ仕事や勉強をしていればいいわけではなく、場合によっては家事もしなければいけないし、もっと自分を高めたいと思っていたら、自分磨きも同時に進めなければいけません。

恋愛運を高めるためには、自分自身をたくさん褒めてあげることが、とても大切だといわれています。

日々の努力もノートに記録することで「見える化」に成功します。いつもより気分が落ちてしまっても、昨日の私よりも今日の私ができたことをノートに書きだすだけで、ワクワクしてきます。

不器用な私なりに頑張っていると思っていれば、そんな自分を優しく受け止めてくれる人は、きっといつかは現れます。

いいこと探しの思考グセを身につける

恋愛をしていない期間は、どうしても他人を羨ましく感じる瞬間が増えます。街中でカップルを見るたびに「どうして私には彼氏がいないの?」「他の人があれだけ簡単に達成できていることがなぜ私にはできないの?」と、ないものねだりの状態に……。

しかし、自分にないものを探して、落ち込んでいる時間はもったいない! 運気もどちらかといえば下がってしまうかも。恋愛運を高めたいなら、あくまでもポジティブでいることが大切なんです♡

いつも、いいことを探してみましょう。「今日は本屋さんに行ったら丁寧に対応してもらえた」「たまたま知り合いに会って、少しお話できた」など、楽しかったことだけを数えていれば、恋愛運も高まりはじめます。

今すぐに出会えなくても、いつかはきっと運命の人に出会えます。もしかしたら「私にはこんな人が似合う」と思っている人とは少し違う人が現れる可能性もあります。運命の人との出会いは、いつも「突然」です。いつ出会ってもいいように内側からも外側からも自分自身を磨いておきましょう♡


構成・文/山口 恵理香