12星座と心理テストで診断★「自分の心の中をのぞいてみよう」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載。
今月も、星座の開運パワーにちなんだ心理テストをお届けします。

9月後半からお誕生日シーズンを迎えるのは、天秤座さん。愛と美の星・金星の加護を受けて、社交家でバランス人間です。2つの異質なものを釣り合わせていく力を持ちます。

少し先取りで未来に意識を向けるのが、ツキに乗る秘訣!
今月は、天秤で
あなたの未来を測ってみましょう。


 

Q.2つの物のバランスで重さを測るてんびん。
片方には「時間」、もう片方に乗せるなら?

A.生命

B.運命

C.お金

D.記憶

 

 

 


…この診断でわかるのは「あなたの今の心象風景」です!
自分の心の中をのぞいてみましょう。

タイプ心の中は宇宙空間!

タイプ心の中はラビリンス!

タイプ心の中は秘密の洞窟!

タイプ心の中は古代の宮殿!

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ心の中は、宇宙空間!

時間に釣り合うものとして「生命」を選んだあなたは、スケールが大きい人です。物事を多角的に捉えることが出来て、人と違った視点で意見や考えをまとめるタイプでしょう。ここ数ヶ月の世の中の変化で、未来についていろいろ考え直す機会もあったのかもしれません。何か新しく始めたい気分も高まっているでしょう。

心の中にあるのは、宇宙空間です。無限の可能性が広がっています。360度、どこを見渡してもキラキラと輝く星でいっぱいで、なんだかワクワクしているでしょう。今のあなたは何でも出来るし、何にでもなれるパワーを宿しています。ただ、広すぎて、とっかかりがないのが心配かも。手近なチャレンジから始めましょう。


Bタイプ心の中は、ラビリンス!

時間に釣り合うものとして「運命」を選んだあなたは、ドラマチックな人生観の持ち主です。平凡な生き方で終わるのはイヤで、変化や刺激を求める傾向があるでしょう。有名になりたい、一流になりたい、有名人になりたいなど、大きな野望を持っていることも! 実力や才能を認められて、世界で活躍したいと望んでいます。

ただ、それだけに、迷子になった気分になりやすいでしょう。ヤル気はあるのに、どうすればいいのか、よくわからないのです。心の中にあるのは、迷宮です。同じ場所をグルグルしている気分になったり、出口がわからなかったりするはず。やみくもに動き回るのをやめて、ちょっと止まってみて。進むべき道が見えてきますよ。


Cタイプ心の中は、秘密の洞窟!

時間に釣り合うものとして「お金」を選んだあなた。生きていくためには必要で、いくらあっても足らない気がしているでしょう。日々の暮らしの中で節約を心掛けたり、なければないなりになんとかやっていこうと自分を励ましたりしても、やりくりの大変さ、面倒くささに、うんざりしていそう。お金の問題が、大きすぎるのです。

でも、心の中にあるのは、秘密の洞窟のようです。入り口は目立たず、奥行きは深く、あなたしか知らないスペシャルな空間が広がっています。そこにあるのは、お気に入りのものばかり。好きという気持ちがいっぱい、詰まっています。目に見えるお金ではなく、本当の財産は、こちら。夢や憧れを形にすると、世界が変わるはず!


Dタイプ心の中は、古代の神殿!

時間に釣り合うものとして「記憶」を選んだあなた。きっと、忘れられない思い出があるのでしょう。素晴らしい瞬間、かけがえのない繋がり、特別で完璧な世界が心の中にあります。繰り返しそこに戻ることで、自分らしさを取り戻しているのです。かつてあった輝き、充実、幸せの中に戻りたい、留まっていたいと望んでいます。

心の中にあるのは、かつて栄華を誇った神殿です。そこは、清らかで、懐かしさや安らぎ、夢や希望が納められています。ただ、ここにすべてがあると感じるのは、もう閉じられた世界だから。進行形で動いているものは、いつだって未完成です。素晴らしい経験を糧に、ステップアップを! 昔があるから今のあなたがいるのです。


いかがでしたか?
「時間」と天秤にかけたのものは、あなたが大事にしているものです。
来月は、蠍座さんのシーズンへ。「コンプレックス解消
」についての診断をお届けします、お楽しみに!

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ