二ットブランド「226(つつむ)」より、夏の冷え対策に特化したおなかとあしをつつむ2種類のアイテムが新登場! 薄くのびる素材で通気性も抜群なので、暑い夏にも快適に着用できます。このアイテムで、夏特有の”冷え”から体を守ろう。
冷え性対策アイテム
おなかをつつむ/のびるニットハラマキ
![]() |
![]() |
価格:各2650円 サイズ:M/H約30cm×W約27cm カラー:ライトグレー・ネイビー・シアンブルー
全体がストレッチでよく伸び、からだにフィットするのに苦しくないハラマキ。約38gと軽く、薄手なつくりになっているので、「厚手の生地だと上着にひびく」「夏の着用が暑い」といった悩みを解決します! おへそから指4本分真下にある、冷えやすいおなかの温めに効果的と言われているツボ「関元(かんげん)」部分もしっかりつつみます。筒形に編むことで縫いしろ・縫い目もなくなり、素肌に直接着けてもゴロつきがないのも嬉しいポイント。ストレッチ糸入りで編んでいるので形態安定性が良く、ネットに入れて洗濯機で洗った後もシワになりません。
あしをつつむ/のびるニットレッグウォーマー
![]() |
![]() |
価格:各2650円 サイズ:フリーサイズ/約26㎝ カラー:ライトグレー・シアンブルー・ネイビー
1組約23gと軽量なので、外出先での冷え対策にもバッグに入れて持ち運びが便利です。伸縮性が良く、足首を温めるだけでなく、かかとから足首、ふくらはぎのほか、手首に着用することでアームウォーマーとしても使えます! しめつけすぎないフィット感で動いても脱げづらい構造や靴下よりムレが気になりにくいことなどから、就寝時の体温調節にもオススメ◎。消化器・肝臓・腎臓などの働きを助けると共に、女性特有の症状に欠かせないツボ「三陰交(さんいんこう)」などツボが集まる足首を守ります。
文・構成/馬場椎菜
※掲載所品はすべて本体価格です。別途消費税がかかります。