mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.12


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「韓国アイドルも作ってる! ビーズネックレスを作りました♪

最近流行りのビーズアイテム! ビーズリングに引き続き、シンプルなネックレスを作ってみました。1色で作っているように見えますが、実は水色と緑のビースをランダムに並べています。太陽に当たると光り方が絶妙に違って可愛いんです♡ ゴムのテグスではなく、ちゃんと金具を取り付けてみました! 意外と簡単に付けられたので満足です。ビースの色を変えたり編んでみることでまた違った雰囲気が出るはず! また作ってみようと思います。

Yuzuki Takeshima▶▶「プレセルフ前撮り🌻してみました!」

先日、友人カップルが入籍をするということで、プレセルフ前撮り撮影を行いました。「ひまわり畑で写真を撮りたい!」という長年の夢があったそうで、せっかくなら共通の友人と一緒に撮ろう!と撮影が決定。今年は、長雨だったせいかひまわりは少し小ぶり…。しかし、そのおかげもあり青空を入れた写真を撮ることが出来ました。ふたりのドレスコードは白、そして友人たちは黄色で統一♡ 服のコーディネート次第で、素人でも十分素敵な写真を撮ることが出来ました! 三脚やセルカ棒などを駆使すれば、色んな構図の撮影ができるので、カップルさんは記念日に、ご友人同士はお誕生日や卒業記念など色んなタイミングで挑戦してみてはいかがでしょうか?

Sayaka Hiraki ▶▶「セルフネイルで夏ネイルを楽しんでいます🏝」

ネイルサロンでできる可愛いジェルネイルに憧れを持ちつつ、爪があまり強くないのでセルフネイルばかり楽しんでいます。セルフネイルは剥がれるのも早いけどその分、ケアもしやすいし、剥がれ始めたタイミングで新しいネイルにチェンジするようにしているので色々楽しめています♪ 写真の右2つはダイソーのポリッシュなのですがちゅるんとしていて水彩みたいな淡い色みがとっても可愛いので4色も買ってしまいました! 左から2つ目のイニスフリーのラメポリッシュは本当に万能です。使いやすすぎて初めて使い切りそうだなと感じています! ぜひ試してみてください〜!」

Yukako Shimizu▶▶「朝は冷やし甘酒を一杯」

甘味料不使用、こうじの粒々が残っている甘酒にハマっています。中でもお気に入りなのが、ほのかな甘みの「大地の甘酒」。暑さや疲れで食欲のない朝でも、冷えたままさっぱり飲めるのがいい! 元々甘酒は苦手だったのですが、健康に良さそうなので試しに…と思って購入したら、すごく飲みやすくてびっくりしました。最近は甘酒もたくさん種類が出ているので、好みのテイストのものを是非試してみてください。

Miho Sotani▶▶「眉毛の脱色でアカ抜ける!?

マスクをすると目元で顔の印象が決まるように。前髪のある私はなんとなく重たい印象になるのが気になり、眉毛の脱色”を始めました! メイクはふだん通りでも、これだけで抜け感が生まれるちょっとした裏ワザです。
使った脱色剤は、ドラックストアで購入できる「epilat(エピラット)」。私は1回分の液をアルミホイルの上に出し、綿棒で混ぜて眉毛に塗っています(手軽でオススメ)。2〜3分放置するだけで脱色完了! だいたい2〜3週間ほどで眉の色が戻ってくるので、繰り返し使っています。
ちょっと雰囲気を変えたいと思っている方にはオススメです♪

※Beforeは3週間前に脱色剤を使用した状態
※Afterは脱色剤を3分塗り終えた状態