理想の恋を引き寄せる♡コロナ禍で外出しづらい期間でも始められる趣味

今は、新型コロナとともに生きていく時代。再び感染者が増え、これからしばらくは様子を見ながら外出しなければいけません。でもおうち時間が増えることは決して悲しい出来事ではないんです! むしろ理想の恋を引き寄せるために自分磨きを楽しむチャンスと捉えて♡  お家で簡単に始められる趣味4つをご紹介します。


オンラインでヨガレッスンで体を引き締める

本来はスタジオに通い、ヨガを教えてもらいたいところですが、今の状況を考えるとまだスタジオには行けないと感じる人が多いでしょう。ただ自分でヨガをすると、どうしてもポーズが自己流になってしまいます。

そこで便利なのがオンラインレッスンです。スタジオには行けなくても、家の中でいつもの先生のレッスンを受け、身体を整えられます。ちょっとした気分転換として取り入れてみるのも◎。テレワークで体力が落ちている人や、ついつい食べすぎてしまった方にもオススメです。

メイクの勉強を始める

おうち時間が長いということは、自分研究を楽しむチャンスです! メイクに自信がない女の子にとっては可愛くなれる最大のチャンスでもありますね♩

ファンデーションだけで済ませているなら、ぜひアイメイクやチークの入れ方まで勉強して、今までのメイクをランクアップさせましょう。

ほんの少し色を足すだけで、顔周りの印象が変わります。今は好きな人に会えなくても、いつか会えたときに驚いてもらえるように雑誌やインターネットを上手に活用しながら最新メイクをお勉強しましょう♡

塗り絵をしながら心を落ち着かせる

最近は自律神経を整えるための塗り絵が大ブームです。他にも「折り紙」のように昔ながらの趣味が再び注目を集めています。

おうち時間が長くなるということは、必然的にひとりで過ごす時間も長くなります。「コロナうつ」の人が増えているほどですから、天気が悪い日には落ち込んでしまうときがあるはずです。

そんなときも好きな音楽を聞きながら、あるいは雨音を聞きながら塗り絵をしてみるのも素敵な時間です。内面の状態を色で表すことで、心も少しずつ落ち着いてきます。心の余裕を持つことで、男性からもより魅力的に見えるもの♡

Instagramでオシャレやインテリアを勉強してセンスを磨く

SNSは使い方次第では、自分にとってプラスのツールになります。特にInstagramは情報収集しやすく、最新のオシャレやインテリアについて学べます。

誰かが発信しているコラムが、今の自分にとっては大きなヒントになる可能性もあります。いつもより時間があるなら、Instagramを通してお勉強しましょう♡

真似るは学ぶという言葉の通り、だんだん自分なりの工夫をできるようになり、オシャレ上級者へと近づけます。

 

外出しづらくなると、メンタルが乱れはじめます。「いつまでこんな状況が続くの?」と、悲しくなりますよね。でも、つらいのはみんな同じです。大切なのは、この期間にどれだけ自分磨きを楽しみ、自分自身を成長させられるかが大事なんです。「外に行けない!」と嘆くのではなく、そろそろおうち時間でできることを増やし、様々な趣味を通して、さらにステップアップしちゃいましょう♡


構成・文/山口 恵理香