今月の占い【12星座別★8月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、8月の運勢をお届けします。

牡羊座

自分が今一番やりたいことを思う存分楽しんでほしいとき。お休みの日はゲーム三昧でも、DVD三昧でもOK。たっぷり楽しんだ人ほど仕事や勉強もはかどります。恋が一番したいあなたは残念ながら、この期間に良い出会いは期待できないみたい。来るべき出会いのときにむけて、自分をブラッシュアップしておくことをおすすめ。外見だけでなく、内面にも磨きをかけて。カップルはお料理のお勉強をしておくと最強の武器になります。

牡牛座

小さなミスが続いて自信喪失してしまいそう。ミスしたことを気にしているとさらにミスを重ねてしまうので、やってしまったことは気にしないことが一番。少々のミスは笑い飛ばせるぐらいの広い心を持つことが大事。恋は相手のマル秘情報を入手できそう。それをきっかけにしてアプローチかけるとうまくいくかも…! カップルはオンラインでいいので毎日顔をみて話をしましょう。相手が元気がないときは差し入れを。

双子座

頭の中をいくつものやりたいことがかけめぐっているとき。広く浅くでいいので、全部やってみることをおすすめ。その中からこれをやっていきたい! というものがみつかるはず。恋も無理して一人に絞らず、みんなと友達としてお付き合いを。その中から恋人候補がみつかりそう。カップルは欲望限りなしのとき。相手にあれもこれもと要求するのはNG。まず、相手がして欲しいと思っていることをしてあげることが先決。

蟹座

安定しています。夏をたっぷり楽しむことがラッキーに繋がります。夏物ファッションで冒険したり、インテリアを夏仕様に変えたり、かき氷を作ったり、お家で楽しめることもたくさんあります。恋は新しい出会いが多いとき。今まで出会った人とはちょっと違うタイプがおすすめ。いつもうまくいかない人は今度こそうまくいきそう。カップルもパートナーが変わる可能性あり。自分の気持ちを素直に伝える方が別れもスムーズ。

獅子座

獅子座の守護星である太陽のバックアップを受けて運勢はパワフル。ずっとついてなかった人ほどいいことがいっぱいありそう。根拠の無い自信でもないよりまし。「私はできる!」と信じて、強気でいきましょう! 恋は一足遅れで上昇。今はまだ相手はあなたのことを知らないかも。自分だけ知り合いのつもりにならないで、会ったらご挨拶するなど存在をアピールしておくこと。カップルは疑問があったら今のうちに聞き出しておきましょう。

乙女座

いい指導者にめぐりあえるとき。その人のサポート役をかってでるとあなたも一緒に引き上げてもらえそうです。恋は異性の友達はたくさんできるけど、恋人まではいかないとき。今は焦らず友達以上恋人未満を楽しみ、時間をかけてじっくり愛へと育んで。カップルも友達にランクダウンする恐れあり。でも、その方が居心地が良いのなら、友達みたいなカップルになるのもいいかも。恋人を別に探すのもありかもしれません。

天秤座

友達の輪が大きく広がっていくとき。今までならパスしていたような人とほど仲良くなれそう。じっくり話してみることをおすすめ。意外な共通点が見つかってグッと距離が近付きそう。恋は尊敬する気持ちが恋に変わりそう。相手がフリーなら年が離れていても問題なし。パートナーがいるなら深入りは厳禁。カップルは相手に対する感謝の気持ちを言葉にして。この期間は相手の都合を優先してあげましょう。

蠍座

目標が達成できずに挫折の日々に。目標は、最初は手の届くところにしておいて、達成したら少しずつ上げていくのがベスト。同じ目標掲げていては進歩なし。恋は落ち込み気味のあなたを励ましてくれる異性がいたら恋人候補。遠慮しないで甘えてしまいましょう。カップルはひとめぼれの恋の予感。相手も同じ気持ちでジェットコースター張りの早い展開で進展していきそう。あまりに早くてもブレーキかけずに突っ走って正解。

射手座

思い立ったら即行動でチャンスを掴めるとき。元々射手座はやりたいと思ったら後先考えずに行動する傾向がありますが、この期間は少し考えてからにした方がうまくいきそう。人に迷惑をかけないように。恋は思わぬ相手ばかりから告白されそう。イメージチェンジするとアプローチをかけてくる相手も変わります。思い切って大胆に変えるのが成功の秘訣。カップルは相手に甘えすぎないこと。精神的に自立しましょう。

山羊座

幸運の星・木星と試練の星・土星が入宮中。責任あることを任されてプレッシャーに押しつぶされそうになりそう。ひとりで頑張ろうとせずに、周囲にSOSを。みんなで力を合わせれば難しいことも楽にクリアできます。ただし、手柄を独り占めしないように。恋はチャラい雰囲気の異性にアプローチかけられて速攻お断り。でも、付き合ってみたら案外いい奴かも⁉︎ 第一印象で決めないこと。カップルは長いお付き合いになりそうです。

水瓶座

会うとけんかばかりしていた相手と親友になれそう。けんかするということは相手に関心があるってことでは? 一度じっくり話してみることをおすすめ。意外に共通点が多くて意気投合するはず。恋はバイト仲間や同窓生などある時期仲が良かったけど会わなくなってしまった異性と再会して恋に発展しそう。気になる相手がいるなら連絡してみては。カップルはDVDを観て感想を語り合うと相手に対する理解が深まりそう。

魚座

人から得るものが多いとき。あまり話をしない人とオンラインなどで話してみることをおすすめ。偉人の伝記や有名人の著書など読んでみるのもいいかも。良いところはどんどんマネして取り入れて。恋は異性を惹きつける魅力たっぷりのとき。相手が良い人ばかりとは限らないので気を付けましょう。カップルは恋人がいても、アプローチかけてくる異性がいそう。話をしてみるぐらいはいいのでは? 恋人の良さを再確認できるかも。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華