12星座と心理テストで診断★「今必要な軌道修正の仕方は?」

12星座と心理テストを掛け合わせて「本当の自分」や「開運のヒント」を探る月1連載がスタート。

星占いと心理テストの掛け合わせで、開運体質にバージョンアップしていきましょう。
暑い夏の先に待つのは、クールでクリーンな乙女座の季節。緻密で正確、物事を正しく整えていく力を宿しています。
チャートテストで、今、あなたに必要なことを探ってみましょう。

12回レッスンの第1回目は、乙女座のキーワードにちなんで「今あなたに必要な軌道修正の仕方」を診断します。


Q1.今の体温は?

a.高め または 平均値……Q3へ
b.低め……Q2へ

 

Q2.最近、時間の流れは?

a.早く感じる……Q4へ
b.遅く感じる……Q5へ

 

Q3.ここ半年で、体重は?

a.増減アリ!…………Q5へ
b.変化なし!……Q6へ

 

Q4.夜、夢をよく見る?

a.YES………Q7へ
b.NO………………Q5へ

 

Q5.今、着たいのは?

a.ペールトーンなど、淡い色の服……………Q8へ
b.ビビッドカラーなど、原色の服……Q7へ

 

Q6.友達や恋人との連絡は?

a.自分からすることが多い……Q5へ
b.連絡を待つことが多い………Q8へ

 

Q7.今、惹かれるフレーズはどっち?

a.ハッピー……Q10へ
b.ラッキー……Q9へ

 

Q8.人の本音に気付いてしまう方だ

a.YES………Q11へ
b.NO……Q10へ

 

Q9.今日、目覚めた後のベットは?

a.整頓済み………Q12へ
b.寝起きのまま……Q11へ

 

Q10.食事をするタイミングは?

a.一定………Q12へ
b.バラバラ……Q13へ

 

Q11.趣味と日常生活、優先するのは?

a.趣味………Q13へ
b.日常生活……Q14へ

 

Q12.憧れるのは?

a.ときめく恋………Q14へ
b.安らぐ恋……Q15へ

 

Q13.どっちの言葉を口にすることが多い?

a.「すごい!」………Aタイプ
b.「いいな〜」……Bタイプ

 

Q14.最近のお気に入りと言ったら?

a.コスメや食べ物を思い浮かべた………Dタイプ
b.場所や人を思い浮かべた……Cタイプ

 

Q15.今、部屋は?

a.キレイ………Q14へ
b.ぐちゃぐちゃ……Dタイプ

 


 

…この診断でわかるのは「今必要な方向転換の仕方」です!

タイプ→方向転換

タイプ→アレンジ

タイプ→才能探し

タイプ→初心回帰

 

 

↓ ↓ 詳しく解説 ↓ ↓

 

Aタイプ ▶ 方向転換

あなたは本来、アクティブなタイプ。今も「このままではいけない、何かをしなければ!」そんな気持ちになっているのでは? でも、状況はまだ流動的で、なかなかゴーサインが出せないでしょう。すべての条件が揃ったら、本気を出すつもり……、それがいつになるのか、どう動けばいいのか、まだ何も見えない状態と言えるのです。
怖いのは、待ちのステイタスに慣れてしまうことです。世の中が落ち着くまで待っていると、我慢と諦めがあなたの属性になってしまうかも。一度止まってしまうと、再起動をかけるのは、至難の業に。というわけで、思い切ってもう動き出すのがオススメです。見切り発車でいいからゴーサインを出して。未来が見えてくるはず!


Bタイプ ▶ アレンジ

あなたは、適応力が高いタイプ。だから、制限付きの状況も、それなりに楽しんでしまうはず。不自由や理不尽も、仕方がないと笑って受け入れられる度量の広さを持っています。ただ、それだけに、自分のこだわりや好きなことがブレやすい傾向がありそう。気付いたら、“みんなと一緒”、“無難なチョイス”で、やり過ごしやすいのです。
今、オススメするのは、オリジナルなカスタマイズです。日常の中に、「これがいい!」を増やしていきましょう。そこにあるから使う、選ぶのではなく、わざわざ取り寄せたり、買いに行ったりしてみて。自分の好みやツボにピタリと合うものを増やすことで、受け身の状態から脱して、本来持っている個性や創造性が目覚めることに!


Cタイプ ▶ 才能探し

協調性豊かなあなた。人の気持ちがよくわかるため、身近な人のニーズやリクエストに合わせて動くことが多いでしょう。本当はやりたいことがあっても、家族や恋人、友人からの呼び出しがかかったら、予定を返上して付き合ってあげるはず。大好きな人のためならば、自分のことは二の次にしやすい傾向があるのです。
これまでも親が反対するから、心配するから、恋人に会えなくなるから、友達と一緒がいいから……、そんな理由で、選択肢を狭めてしまったことがあるはず。その結果、自分らしさが消えて、無色透明になってしまっているみたい。良い機会ですから、本当にやりたかったことに再挑戦してみて。自分のために生きるチャンスです。


Dタイプ ▶ 初心回帰

あなたは、頑張り屋さん。本当はすごく疲れているし、不安や迷いを抱えていますが、それを人に悟らせずに、元気いっぱいに振舞っていそう。人前で見せている自分と一人になった時の自分とのギャップが激しく、誰かが一緒にいてくれないと、驚くほど落ち込んだり、無気力になったり、アップダウンが出やすいのです。
今、必要な軌道修正は、初心に戻ることです。記憶を辿って、今年の始まり、3月までの間にやってみたかったこと、やるつもりだったことを思い出してみてください。社会情勢の中ですぐには実現しづらいこともありますが、一度、原点に戻ることで、ブレが消えていくはず。あなたが進むべき道も、もう一度ハッキリ見えてきます。


 

あなたのタイプはどうでしたか?
来月は、美意識の高い星座、てんびん座の心理テストです。お楽しみに♡

 

診断・文/章月綾乃
イラスト/ココノエ