リモートで気軽に連絡するチャンス!「久しぶり」の男友達がドキッとする女性の変化

外出自粛ムードが続き、なかなか出会いがない人も多いのでは? 最近連絡をとっていなかった男友達にも、リモートで気軽に声をかけるチャンスかも! 近況報告を楽しんでいるつもりだったけれど、彼の様子がおかしい…。もしかしたら、昔とは違うあなたの雰囲気にドキッとしているのかも♡ 何気ない仕草で男の子たちは、キュンときているものなんです♩ 久しぶりに見る女友達についドキッとしてしまうのは、どんなところ?


髪型やメイクが変わっていた

彼と会う日に向けて自分磨きを頑張ったつもりはなくても、以前と髪型やメイクが変わっていれば間違いなく彼はドキッとするでしょう。単純に可愛いだけではなく、「大人っぽい」雰囲気がでていると、なおさら男友達は友情を超えたくなります。

きっと彼に会わない間に経験を積んで、内側からも磨きがかかっていたはず。意外と本人は意識していませんから、キラキラと輝くオーラを見て男友達はつい「彼女だったらいいのになぁ」と思ってしまうかも…。

ちょっとしたプレゼントをくれるようになった

前はサバサバとしていて、どちらかというと男性っぽい態度だったはずなのに今は大きく変化して、目の前の女友達がプレゼントまでくれるように…。たとえば、どこかへお出かけしたとしましょう。今までだったら誰かのためにお土産を買うという発想がなかったとしても、大人になるにつれて「今度、〇〇くんに会うからこれを買っておこうかな」と考えるようになります。

プレゼントというよりも、せっかく予定を合わせて会いに来てくれる以上、ささやかなお礼は必要です。そんな小さな心の変化に彼もすでに気づいているでしょう♡

素直に感情を言葉に出すようになった

大きな山場を乗り越えたあと、それまで以上に女の子は輝きだします。つらいことを経験したからこそ、大切な人(同性も異性も)には言葉で感情を伝える必要があると学ぶことになります。

ずっと前から知り合いだったからこそ、以前よりも些細なことで「ありがとう」と言ってくれたり「嬉しい」と今の気持ちを伝えてくれるのは男友達にとっても嬉しい変化です。前よりもキラキラしている女友達に好意をもつ男の子も少なくはないでしょう。

表情が活き活き、目も輝いて魅力的に

外出自粛期間を経て、多くの人が自分自身と向き合うことになりました。行動が制限される中でどのように過ごすのが自分らしい人生なんだろうと考えた人もいるのでは? 異常事態が発生している今だからこそ気づける人生で大切なことがたくさんあります。

いつ再び外出自粛が決定されるか分からない中で暮らすのも大変です。しかし、ストレスを抱えながらも、前よりも活き活きとしていて、1日1日を全力で過ごす姿を見たら、さすがに男友達もキュンとくるでしょう。

 

今までは友達としてしか思えなくても、目の前の女友達が魅力的に思えたら、すぐに恋愛対象になります。

久しぶりに男友達に会うときは、メイクやファッションを頑張るというよりも、ありのままで過ごすことが大切です。飾りすぎず、自分の言葉で感謝の気持ちを伝えたり、楽しく話せば絆は深まります。

今、彼氏がいない人もどんなタイミングで恋が始まるか分かりませんから「男友達は恋愛対象にはならない」と決めつけすぎないように♩


構成・文/山口 恵理香