HAPPY12星座占い★7/20〜7/26の運勢

【今週の運勢】

21日は新月です。新月に願いごとをすると、月のサイクルに乗って叶いやすいといわれています。今回の新月は「蟹座」で起こるので、蟹座が意味する「女性性」「母性」「家族」「居場所」に関する願いごとがおすすめです。もし、それらのことに悩みがあるなら、乗り越えられるように願ってみて。人生を好転させるきっかけにしてくださいね。

22日、太陽が獅子座サインに切り替わります。ハッピーバースデー獅子座さん! 太陽を守護星にもつあなたは、生まれながらのクイーンであり、華やかな魅力を振りまくスター。ドラマティックな感性とパワフルな創造力を発揮しつつ、幸せな未来を目指していきましょう!


牡羊座

「脱皮」がテーマの週。女性として、なりたい自分をイメージしてみてください。古い自分を手放すことを恐れないで。21日の新月は、生まれ変わりに最適のタイミングです。ここから新しい人生を始めるつもりで、新たな一歩を踏み出してみましょう。今は小さな一歩でも、未来を大きく変えるターニングポイントになるはずです。勇気をもって過ごして吉です。

【開運ヒント】

運が切り替わる今週は、瞑想して心身のバランスを整えて。目を閉じたまま、数字を100まで数えるだけでもOK

牡牛座

大冒険のすえ、幸せは自分たちの生活の中にあったと気付く、童話「青い鳥」。今週の牡牛座はこの童話のように、いつもの暮らしに幸せを見つけられる運気になっています。「ここではないどこか」ではなく、「今ここ」に目を向けましょう。日々の習慣を楽しみながら行ったり、身近な人を大切にしたりすると開運に直結するでしょう。地に足をつけて。

【開運ヒント】

目を閉じて、ピンクの球体の中にいると想像してみて。ハッピーオーラが輝き出します。

双子座

軽やかなトークとフットワークが魅力の双子座は、小鳥にたとえられることが多い星座。でも、ここ最近は「かごの鳥」状態で、あなたらしさを発揮できなかったよう。でもご安心を。21日、かごの扉が開いて、自由な時間が始まります。22日は高く、遠くへ羽ばたくチャンスのときです。大きく翼を広げて新天地を目指すといいでしょう。週末はデートに最適。

【開運ヒント】

開運アロマはペパーミント。軽く香らせて。

蟹座 ★総合運1位

今週の蟹座のパワーはすさまじく、夢を叶える力も群を抜いています。とくに20日、21日は「願ったり叶ったり」が実現するマジカル・デイズ。大きく手を伸ばして、欲しい未来をつかみ取っていくといいでしょう。幸せに欲張りになって。週末は少しトーンダウン。これまでの疲れが表面化しやすく、「ゆっくりしたい」気分になりそう。骨休めに徹して吉です。

【開運ヒント】

水回りをいつもきれいに。ツキのめぐりがよくなります。

獅子座

暗い迷路のなかで焦りだけが募っていく……。ここ数週間、そんな悪夢のような時間が多かったのではないでしょうか? 21日になると目の前に光が差し込んできて、ポジティブな時間が戻ってきます。22日からはスポットライトも点灯! 輝かしいステージへと導かれ、大活躍できるようになりそうです。自分を信じて未来を切り拓いていくといいでしょう。

【開運ヒント】

シャンプーついでに頭皮をマッサージ。開運力がアップします。

乙女座

ここ数週間、思わぬハプニングやアクシデントに見舞われることが多かった乙女座のあなた。自分で思っている以上に、疲労困憊モードになっているようです。とくに2022日はスタミナ切れを起こしやすく、ささいなことでもネガティブに。自分をいたわりながら最小出力で過ごすといいでしょう。23日、24日はラッキーデー。やりたいことはこの日にやって。

【開運ヒント】

お休みタイムは楽しいことを考えて。いい眠りが訪れるはずです。

天秤座

20日まで仕事運が好調。発言が採用されやすいので、意見や希望はどんどん述べていくとよさそう。21日、22日は仲間運があるとき。先輩や上司といった縦型の人間関係より横のつながりを大切にすると吉。楽しい時間を過ごせる上、ツキもアップしそうです。23日、24日はアートに触れると心が豊かに。週末は今週最大の強運が到来! パワフルに過ごして。

【開運ヒント】

星空を見上げてみて。願いごとが叶いやすくなりそう。

蠍座

これまで仕掛けてきたことの成果が出始める週。正式な評価や報酬は来週以降になりそうですが、それでも今週中に何かしらのいい手応えを感じらそうです。ただし、努力が足りなかった人は、とくに何も起きないかもしれません。この場合は、これから実績を作っていくつもりで動いていくといいでしょう。恋愛は穏やか。恋人とは絆を育むのにいいタイミング。

【開運ヒント】

お香を焚いてみましょう。心身の浄化に効果絶大です。

射手座 ★総合運2位

21日、まるでスイッチが入ったかのように、物事が好転を始めます。面倒な問題があっという間に解決したり、停滞していたことが動き出したりするでしょう。臨機応変な行動を心がけ、人生のレベルアップを図っていくといいでしょう。恋愛運も好調で、出会いのチャンスがあちこちに。21日、22日はテリトリー外の場所で、魅力的な出会いがある予感!

【開運ヒント】

靴のお手入れをしましょう。運の底上げが叶います。

山羊座 ★総合運3位

好調なすべり出し。21日は大切な人との関係を見直すのにいいとき。もし問題点が見つかったら、蟹座の新月に関係改善のお願いをしてみるといいでしょう。23日、24日は強運デー。少々強引な手段をとっても、すべて結果オーライになりそう。準備してきたことがあるなら、思い切って行動してみては。土日は年長者から福のお裾分けがあるかもしれません。

【開運ヒント】

運の出入り口である指先を美しく。ネイルもおすすめ。

水瓶座

運気は末広がり。人間関係が活性化するのも手伝って、気分も身辺も華やかになっていきそうです。さまざまなタイプの人と積極的にコミュニケーションを楽しむといいでしょう。21日、22日、美容やファッションに関する場所でステキな出会いの暗示あり。相手は男性とは限らず、気の合う女性かもしれません。25日、26日は自然の中にツキがある予感!

【開運ヒント】

旬の野菜を食べて、ツキ体質を強化して。

魚座

夢やアイデアがわいてくるとき。それらの具体的な展開方法を考えたり、計画を立ててみたりすると実現の可能性が高まるでしょう。23日、24日はショッピング運アップ。夏ものセールで魅力的なアイテムを見つけられるかもしれません。ネットの通販サイトなども駆使してお気に入りをゲットしてみては。土日はご先祖さまに心を寄せるとハッピーに。

【開運ヒント】

不用品を1つ捨てると、ラッキー1つ入ってきます。

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華