mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.11


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「フルーツティーにどハマりしています????

普段水を飲むことが多いのですが、ふと味のついた飲み物が飲みたくなることがあります。そんなときはココアや抹茶ラテのような甘いものを選んでいたのですが、最近はフルーツティー 一択! たくさんのフルーツが入ったものというよりは、紅茶+1つフルーツを混ぜたものが個人的に好みです。リンゴやもも、オレンジやレモンなど、たくさんの種類があって飽きることがないのが魅力! 基本的にはペットボトルのものをスーパーでまとめ買い!笑 今はボスのレモンティーがイチオシです♡ スーパーやコンビニで見つけた際にはぜひ買ってみてください♪

Yuzuki Takeshima▶▶「シーズニングでオシャレご飯に挑戦!」

お料理上手な方のブログやSNSを覗いていると、最近よく目にする「シーズニング」。シーズニングは「調味料」という意味から派生して粉末の調味料、乾燥した調味料という意味を持つそう! 早速オーガニック系のメーカーのものを購入してみました。使ってみると超便利! 具材に和えたりまぶしたりするだけで、ちょっと凝った料理の味付けがあっという間できるので、カフェごはんにぐんと近付くことができます。そして何よりまぶすだけなので調理の時短にもなるんです♡ まだまだ使いこなせていないものがあるので、これからもアレンジレシピを楽しみたいと思います。

Sayaka Hiraki ▶▶「ようやく美意識が出てきて、◯◯ケアにハマっています!」

今更ですが、自粛期間中から美意識が徐々に高まってきて最近はスキンケアやヘアケアを前よりも意識するようになりました。髪はブリーチでパサつきがひどいので、話題のトリートメントや美容師さんに教えていただいたオイルを取り入れて様子を見ているところ。スキンケアは、やっぱりクレンジングとスキンケアが大事ということでSNSで話題の組み合わせを購入してみました! すごく変化があったわけではないですが、なんとなく状態が良くなってきているかな? と感じているので、しっかりケアを続けて「美」を目指します!

Yukako Shimizu▶▶「休日はもっぱら祠巡り散歩」

祠って気に掛けたことありますか? 実は身近なところにも結構あるんです。元々神社やお寺が好きで、趣味は御朱印集め。ですが、最近なかなか行けなくなってしまったため、散歩ついでに近所の祠を巡ってみることに。住宅街や商店街の合間の生垣の中へ入ると、少し開けた空間があって祠が佇んでいます。どの祠も、そこだけ空気が澄んでいるような、穏やかなような、ちょっと不思議な雰囲気。石碑に彫ってあった文字を見ると、どうやら江戸時代からあった祠もありました。約200年も前から町の人がお参りし続けているのを想像すると、ちょっとしたタイムトリップをした気分になれます。

Miho Sotani▶▶「ダイソーのメイクブラシ、使えます!!

メイク記事を読んでいて、「ブラシって本当に使った方がいいの?」と思ったことがある人は多いのでは? チークやアイシャドウ、アイブロウなど、ブラシを使うことで色ムラなく塗れる&ぴたっと肌に馴染む効果があるんです! 指でさっと塗っていた人も、ブラシを取り入れるだけで、メイクの仕上がりがアップすること間違いなし。

でもブラシを揃えるのは大変…と思う方にオススメしたいのが、ダイソーコスメ「UR GLAM(ユーアーグラム)」! ブラシやチップを含めて29種類のメイクツールをラインナップ。用途によって選べるので、一式揃えてみるのもあり。マスクメイクの今、私が愛用しているのは、目の際など細かな部分にアイシャドウを塗るのに便利な『デュオアイシャドウブラシB(上)』と、毛の流れを整え&ライン調整して美眉を作れる『ブラシ&コーム(下)』です。

みなさんもダイソーコスメで手軽にメイクブラシを取り入れてみませんか♡?