HAPPY12星座占い★7/6〜7/12の運勢

【今週の運勢】

☆今週の月相☆ 満月期から下弦の月(13日)へ向かいます。月相を植物で例えるなら、花が種子へと変わり、それが地上に撒かれるタイミング。ちなみに欧米では、この時期の月を「ディセミネーティング・ムーン(種撒きの月)」と呼びます。撒く=分け与えることがテーマになるので、知識や経験を積極的にシェアしていくと良いでしょう。

牡羊座

エネルギー切れを起こしやすい運気。今週はパワフルに動き回るより、歩調をゆるめて、足元を見つめ直してみると良さそう。丁寧な視線を心掛けることで、ささやかだけど大切なことに気付けるようになりそう。11日になるとパワー復活! 前向きな気分が戻ってきて、ガンガン動けるように。新しいことに挑戦してみては。恋愛は軽快。会話を楽しむスタンスが吉。

【開運ヒント】

冷蔵庫や食器棚の中を断捨離するとツキアップ! まずは調味料類からチェックしてみて。

牡牛座

対人運が好調。みんなが力になってくれるときなので、やりたいことがあるなら口に出していって。チャンスをもらえたり、サポートを受けられたりして、どんどん形にしていけそうです。ただ、週末はおひとりさま運。人と過ごすより、ひとりで好きなことをしたほうがハッピーに。恋愛は受け身が吉。マイペースに過ごしたほうが何かとラッキーに恵まれる予感。

【開運ヒント】

いらない本や雑誌は手放して正解。キャッチーな情報に恵まれるようになる暗示。

双子座 ★総合運2位

大きく気分がふくらむ好調期。多方面に興味が湧いて、さまざまに活躍できるようになりそう。特に6日〜8日は冒険日和。これまで自信が持てなかったことにも思い切ってチャレンジできるようになり、それがうまくいく予感! 9日、10日は周囲から褒められるようなことがあるかもしれません。週末は楽しいハプニングに沸き立ちそう!

【開運ヒント】

レシートやカード類を整理して、お財布の中をキレイにしましょう。お金の神様に喜んでもらえます。

蟹座 ★総合運1位

ぶっちぎりの強運期! やることなすことが的に当たり、あちこちから称賛の嵐が巻き起こりそう。ちなみに今週手掛けたことが、この先の人生を決定づける暗示が出ています。夢や目標があるなら、思い切って踏み出してみると良いでしょう。恋愛は七夕の日を中心に盛り上がる予感。シングルの人はさまざまなタイプの男性と仲良くなれるチャンス到来。

【開運ヒント】

髪を切るという行為はパワフルな浄化をもたらします。前髪カットだけでもOK

獅子座

対人関係にやや波乱の暗示。誰にでもいい顔をしていると、誤解されて面倒なことになってしまいそう。みんなに優しくするより、自分の心に正直にいきましょう。それで離れていく人は、それまでの縁だったのです。過去に執着せず、未来を向いて吉です。週末は縛りのようなものがなくなり、自由になれそう。自分らしく、のびのび過ごすといいでしょう。

【開運ヒント】

1日の終わりに海塩を入れた足湯を行ってみて。気の浄化に役立ちそう。

乙女座

思いがけない展開が待っていそうな週。スケジュールが狂って右往左往するかもしれませんが、そこは賢い乙女座らしく臨機応変に対処していけばOK! 「ピンチをチャンスに」変えられる可能性大です。9日、10日はコミュニケーション運が活性化し、身辺が賑やかになりそう。フットワークよく過ごして、人脈を広げていくと良いでしょう。

【開運ヒント】

スマホやPCのデータを整理してみて。アイコンを使いやすいように並べ替えたり、ゴミ箱を空にするだけでもOK! 頭の中がすっきりするはずです。

天秤座 ★総合運3位

ずっと欲しかったものが転がり込んできそう。それはチャンスかもしれないし、評価や何かの権利かもしれません。迷わずに掴み取って、さらなるステップアップを叶えていくといいでしょう。恋愛は引き続き強運。何気ない振る舞いに華やかさが加わり、注目の的に。気になる男性がいるなら、あなたのほうから声をかけるとトントン拍子に進展していきそう。

【開運ヒント】

通勤バッグのお手入れをすると吉。仕事運がアップするはずです。

蠍座

ツキに恵まれ、人生のステージを上げていけるとき。6日〜8日は興味本位の行動や思いつきが図に当たり、まさかの好評価を獲得できそう。ただ、ミスもありそうなので、間違ったと思ったら素直な謝罪を心がけて。9日、10日は一時的に運気低迷。11日、12日は愛され運が急上昇! 大切な人との関係が深まるほか、出会いのチャンスもいたるところに!

【開運ヒント】

靴を磨いて。物事がスムーズに進むようになりそうです。

射手座

一匹狼的な運気。こう、と決めたら試練の道でも何のその、気合いで突き進む今のあなたに突破できない関門はありません。ただ、何かにつけて意固地になってしまうのは残念ポイント。あまり自分を追い込まず、周囲との連係を心掛けると目標達成がラクになるでしょう。11日、12日はラブ運急上昇! 魅力が増して、注目されることが増えそう。デートにも最適。

【開運ヒント】

古い下着類は捨てて、新しい物と交換を。運気の新陳代謝が叶うはずです。

山羊座

運の変わり目にして、出会いの時。今の状況に不満がある人は、ライフスタイルの刷新を試みるなどして、思い切った転身を図ってみると良さそう。あなたの力になってくれる人や場所との縁ができる可能性があります。ただし週末はお休みモードで過ごすのが正解。自宅でのんびりしましょう。人と会うならオンラインで短時間だけ繋がるようにして。

【開運ヒント】

メイク道具やブラシ類の洗浄を行って。新しいものに買い換えるのもおすすめ。

水瓶座

現実逃避したい気分で始まる週。でもご安心を。6日夜になると心の霧がスッキリ晴れて、いろいろとチューニングが合ってきます。これまで踏ん切りがつかなかったことにも前向きに決断を下せるようになりそうです。9日になると金運もアップ。金欠に悩んでいた人も良いやりくりの方法が見えてきて、ほっとひと安心。週末は友人との雑談でツキアップ!

【開運ヒント】

歯ブラシやタオル類の買い替えにいいとき。気分一新して、夏を始められそう。

魚座

週の前半は不調。悩んだり迷ったりすることが多くなって、クヨクヨしてしまいそう。周囲の人にも迷惑をかけてしまうかもしれません。「今日やらなくていいことは明日に延ばす」方式で切り抜けると良いでしょう。9日になると、これまでの不調がウソのように消えて、絶好調の日々が戻ってきます。ラブ運も急上昇するので、デートするならこのタイミングで。

【開運ヒント】

アクセサリー類の洗浄をしてみて。恋愛運アップにつながりそう。

 

占い・文/天野ペガ
イラスト/和泉琴華