今月の占い【12星座別★7月の運勢は?】

「よく当たる!」と噂の月間星占いは毎月1日更新。12星座別に見る、7月の運勢をお届けします。

牡羊座

フットワークが良くないとき。明日にしようとずるずる伸ばしているうちに、終了してしまう恐れあり。思い立ったら吉日! 今すぐ出掛けましょう。恋は意中の人に関するいい情報が舞い込みそう。趣味や好みをリサーチしたら、その分野のレアな話題を元にアプローチをかけて。まず自分で試してみるなど、知識を仕入れておくと良さそうです。カップルは当たり前になっていて感謝の気持ち忘れていない? 改めてありがとうを伝えて。

牡牛座

懐かしい人から連絡がありそう。留守電などのときはすぐにこちらから連絡しましょう。遠く離れている人やなかなか会えない人とはリモートで顔をみながら話をするとグッドニュースが聞けそうです。恋はずっと忘れられない相手がいて、新しい人へと気持ちが向かないとき。相手はとっくに新しい恋をしているかも。相手も忘れてないと思う前にリサーチしてみるべき。カップルは穏やかですが、ちょっと退屈。新しい遊びを開拓しましょう。

双子座

何をやっても、途中であきてしまいそう。じっくり取り組みたいと思うものがないなら、広く浅くいろんなことをすることをおすすめ。嫌になったら、そこでやめてOK。やっぱりやりたいと思ったときにまた始めればいいのでは? 恋愛運は好調を維持しています。出会いも多いので、一人に絞らなくていいやという気持ちに。でも、幸せの期間は長く続かない。ピンときたら決断を。カップルはパートナーチェンジあるかも。別れは誠実に。

蟹座

運勢は上昇気流にのりました。心配性の蟹座も自信を持って前進あるのみ! 先のことは誰にもわからないので、今を楽しみましょう。ひとりでもやりたいことは実行に移すといいことありです。ただし、恋の出会いはもうちょっと待って! 相手にその気はないのにひとりで盛り上がらないように気持ちを確かめて。カップルは確かな言葉が欲しいからと試すような行動をとると逆効果になります。いつも通りの付き合いが続くなら大丈夫。

獅子座

華やかなスポットライトを浴びるのはもう少し先になりそう。周囲の人たちばかりがもてはやされても気にしないこと。むしろ、その人たちのサポートをしてあげると幸せのおすそわけをもらえます。あせらずのんびりいきましょう。恋は友達の紹介にツキあり。具体的なタイプを告げておきましょう。第一印象が悪くても、もう一度会ってみるといい人の可能性大。カップルは相手の友達付き合いには寛大に。お互いに自由でいることが大事。

乙女座

眠っていた才能が目覚めるとき。突然やりたくなったものがあるならやってみましょう。最初から自分でもびっくりの結果を残せるかも。恋は長い片思いに別れを告げるのにいいとき。きっぱり諦めるためにも、気持ちを伝えることをおすすめ。うまくいく可能性もなきにしもあらず。カップルは相手に任せてばかりの人は、たまには自分が楽しいと思うことをしましょう。いつもリードしているならおまかせしてみるのが良さそう。

天秤座

仕事や学業で決断を迫られそうです。決められなくて、いろんな人に相談して、ますますどうしていいかわからなくなる恐れあり。相談するのは信頼できる人、ひとりだけにしておきましょう。恋も出会いが多いとき。会う人、会う人、みんな魅力的で迷いそう。お友達としてお付き合いしてみることをおすすめ。カップルにも出会いがありそう。その出会いで、パートナーの大切さを再認識することになりそう。健康面は家の中でのけがに注意! お部屋をキレイに保ちましょう。

蠍座

好調の波にのりました。スピーディな行動でチャンスを掴めるときです。情報のアンテナは広く張り巡らせておくこと。良い情報をキャッチしたら、即行動開始。とりあえず掴んでおいて、後で考えることが成功の秘訣です。恋は出会いがあって恋に発展。でも、後からもっと良い出会いがあって後悔してしまうかも。そのために、人を傷つける結果にならないように、あせって飛びつかないことが吉。カップルも一時的な感情で決めると後悔することになります。慎重に。

射手座

いつも明るい射手座が、珍しくネガティブなとき。先がみえなくて不安になりそうですが、未来のことは誰にもわかりません。なるようになるさとドーンと構えていることが大事です。目の前のことを頑張っていればきっと良い結果になります。恋はひとめぼれの予感。スピーディに進展していきそう。電撃結婚もあるかも!? カップルは大げんかで別れ話から大逆転でラブラブに。言いたいことを我慢していると大爆発するので、小出しにしていきましょう。

山羊座

自分の思っていたことと正反対の結果になりそう。ネガティブなことを考えていた人はハッピーな結果になる可能性大。でも、楽観的に考えすぎていた人は大慌てな結果になる恐れありですから、きちんと準備をして、地道な努力を続けていくことが大事。恋は元同僚や学生時代の友達などと偶然の再会から始まりそう。連絡先を交換して、オンラインで会うのも賛成。カップルは早朝お散歩デートなど健康的にも効果ありなものがおすすめです。

水瓶座

目から鱗の発見がたくさんあるとき。家でSNSばかり見ていないで、散歩に出掛けましょう。いつも通らない道を通ってみると良いお店や人など良い出会いがありそう。恋の出会いも期待できます。犬の散歩している同士で意気投合したり、花の観察をしていたら、話かけてきたり・・・共通の話題があればすぐに仲良くなれます。カップルはパートナーの新たな発見があるかも! すべてわかった気になるのはNG。まだまだ奥が深そうです。

魚座

お誘いが多いとき。いつまた会えなくなるかわからないので、会えるときに会って、楽しんでおくべき。ただし、マナーは守りましょう。恋の出会いは残念ながらもう少し先になりそう。異性の友達とは、今の関係を大事すべき。友達以上、恋人未満の関係ならそのスリリングさを楽しみましょう。カップルはいつでも家に呼べるように常に部屋はキレイにキープしておくこと。料理修行もしておくことをおすすめします。


占い・文/小泉茉莉花
イラスト/和泉琴華