付き合う前にチェック! 交際後も優しい男性の見分け方

お付き合いをするなら、優しい男の子が一番。浮気を心配する必要もなく、いつも信頼できるような人と恋をすることで自分自身も成長できます。交際してからも彼女に優しい彼を選ぶためには、いくつかのポイントをおさえておいた方がいいかも♡ 優しくて真面目な彼を見極めましょう!


待ち合わせは女性よりも早めに到着している

交際後も彼女に優しい男性は、お付き合うする前から礼儀やマナーがちゃんとしています。女の子を守れるように準備も万端。初回のデートから遅刻しないようにと10分前には必ず到着しているでしょう。

どんなときも早め早めの行動ができる男性は、おそらく仕事や私生活でもだらしなくない人。きちんと一日の予定を立てて、時間通りに到着できるように前もって予定を組んでいます。

初回から遅刻してくる人はNG。寝坊して1時間遅刻してくる人なんて、ちょっとあり得ないかも…。待たせては申し訳ないと、相手の気持ちを考えられる人を選んで。

いつも車道側を歩いてくれる

彼女ファーストの男性は、どんなときも彼女が一番。街を歩いているときも必ず歩道側に立ち、万が一何かあっても自分が守れるようにと意識しています。わざとらしく歩道側に回る人もいますが、本当にかっこいい人はあっという間に歩道側に回っていて、あまりにもスマートすぎて最初は気がつかないくらいです。

ただお付き合いするだけではなく初期の段階から彼の頭の中に「彼女を守りたい」という思考があるのは、とても素敵なことではないでしょうか♡

聞いていないようで実はしっかり彼女の話を聞いている

何回かデートを重ねていると「私の話をこの人はちゃんと聞いているのかな?」と感じる瞬間があります。しかし、優しい彼はきちんと聞いているんです!

しばらく経ってから思いもよらないタイミングで「そういえばこの間仕事が大変だって言っていたけれど無事に解決したの?」と話しかけてきます。小さな悩みであっても、ちゃんと彼が覚えてくれているのは彼女にとってはものすごく嬉しいこと。

彼に話を聞いてもらうだけではなく、たまには自分も聞き手に回り、彼の話を引き出してあげましょう♩

 

交際してからも優しい男性は、お付き合いする前から片鱗が見えます。どんなときも女性を守ろうと行動し、いざというときに支えてくれるのです。

彼と一緒に過ごしている中でどんどん心を許す自分がいるなら、これからも二人で一緒に過ごすことを選んでもまったく問題はないでしょう。優しい彼のことですから、いつまでもそばで守ってくれますよ♡


文/山口 恵理香