いくつ当てはまる? 「奥さん候補」に見られる女性の特徴

「いずれは彼と結婚したい」。そう願いながら彼とお付き合いを続けている女性が多いのでは? では男性はどんな人を「奥さん候補」として見るのか、その特徴をご紹介します。最初から結婚相手として見てもらえるなんてかなりの幸せ者です♡


彼のリズムに合わせられる

結婚を前提にお付き合いしたいなら、ある程度は相手のリズムに合わせる必要があります。バリバリ働いていたいし結婚もしたいとこちらが思っていたとしても、彼がそれを望んでいない場合は自分の希望通りにはならない可能性があります。あくまでも彼との時間が大切なら、仕事に対するモチベーションも整えなくてはいけません。

彼に全力で尽くす必要はありませんが、きちんと相手のために譲ってあげられる女性はそこまで頑張らなくても結婚相手の候補として認めてもらえるでしょう♡

ひとり暮らしが長くいつも落ち着いている

ひとり暮らしだから素敵、実家暮らしだから素敵ではないという話ではなく、やはりひとりで暮らしていくのはなかなか大変です。実家から離れてみて初めて、いかに恵まれた環境だったのかを知ることになります。

ひとり暮らしを続けていたら、ときには失敗しながらも生活の知恵が増えはじめます。お金を遣いすぎないようにセーブをしたり、家計簿をつけたりと堅実に毎日を過ごしていれば、彼もそんな彼女を見て「素敵な人」と思うはずです♡

ピンチやハプニングに強い

予想もしていなかったピンチやハプニングに見舞われるときがあります。たとえば、ある知り合いのカップルは初めて二人で旅行に行き、ケーブルカーに乗っていると、目の前の外国人ママがカバーも何もしないまま授乳をはじめ、彼は目が点に…。 彼はじっくりと見るつもりはなくても彼女に何を話しかけたらいいのか分からず、ほんの少しお互いに黙ってしまったそうです。 

そこで彼女はすぐに空気を元に戻そうと「びっくりしたね」と笑い飛ばし、彼も彼女の気配りに感動したと話していました。ピンチやハプニングが起きてもすぐに機転を利かし、乗り切れる術をもっていると結婚相手としても意識してもらえそうです。

彼の友達とも仲良くなれる

彼のタイプにもよりますが、友達とは積極的にコミュニケーションをとり仲良くなってほしいと願っている男性もいます。初めて顔を合わせてもすぐに馴染み楽しそうにしゃべっている姿を見ると、彼は頼もしく思えるはず。

友達に限らず、彼の両親や兄弟ともスムーズに仲良くなれるとさらに好感度がアップ。本人は意識しなくても彼が積極的に結婚に向けて準備をはじめるでしょう。彼の周りの人たちと仲良くなることで、彼も心が温かくなるのかも♡

 

 

奥さん候補として見てもらうためには、少しの努力も必要。相手にほどよく寄いながら、自分を持った芯のある女性が求められているんです。バランスを保つのはとても難しいですが、今の彼との結婚を考えているなら、さらに家庭的に見えるように日ごろの言動や習慣を見直しておきましょう!


文/山口 恵理香