mer Editor’s Pick/「今月のハマりもの」 vol.10


mer編集部メンバーが今ハマっているものをお届け!
美容や趣味、グルメなどテーマはさまざま。
好きなものを綴っていきますのでゆるりとお楽しみください♡


Mion Onishi ▶▶「久しぶりに折り紙にチャレンジしました!

小学生や中学生の頃に流行っていた少し難しい折り紙。記憶を頼りに久しぶりに折ってみました。当時はガーベラやバラ、くす玉などいろいろできたのですが今回はバラを! 少しわからないところがあったものの、やっているうちに思い出すものですね。2つ目はサクッと作ることができました! “バラ 折り方 難しい”で検索すると知らないバラの折り方も出てきたので、他のものにも挑戦してみたいと思います。

Yuzuki Takeshima▶▶「おからパウダーってとっても万能なんです!」

昨月のハマりものでご紹介をさせていただいたワンプレート料理から、今もなおお料理にハマっております竹嶋です。色々調べていると、小麦粉の代わりにおからパウダーを使ったパンや粉物レシピを見つけて作ってみたら、感動! ほんのり大豆の優しさを感じる程度で、個人的には小麦粉とほとんど差がないくらい。蒸しパンやお好み焼き、パンケーキやお菓子などアレンジも自由自在です。カロリーオフはもちろん、グルテンフリーなのでダイエットにもぴったり♡ 夏に向けてスタイルも気になる今の時期、ヘルシーに仕上がるおからパウダーがとってもおすすめです♪

Mizuho Sangu▶▶「部屋にマーブル柄のグッズが集まってきました!」

自粛生活でお部屋時間が増えたので、インテリアグッズの衝動買いが止まらない。自室は基本黒ベースの空間なので、ファブリックや小物などに奇抜なカラーのものを選んで日々インテリアを楽しんでいます。ここ数ヶ月のうちに無意識に集まってきたマーブル柄のグッズ達。元はタンブラーだったものをペン立てに使ったり、IKEAのランチョンマットをPCの定位置として敷いてみたりなど。奇抜なカラーほど目を引くので存在感があって可愛らしい♡ また先日は様々な古紙を取揃える、高円寺ハチマクラさん(@hachimakura)で購入した包装紙を額装してみました! 寝室の壁に飾ってにまにま眺めています(笑)なんとなくお部屋にマンネリ感を感じる人はぜひ、マーブルグッズを1点投入してみてはいかが?

Miho Sotani ▶▶「マスクメイクにオススメの”MY旬コスメ”」

自粛期間中にネットでぽちぽちとコスメを爆買い。マスク着用が必須の今だからこそオススメしたいコスメ4つを、ピックアップしてご紹介したいと思います!

本人私物(左上から)●ローラ メルシエ ピュリファイング ミセラーウォーター/3300円、●ファミュ トーンアップUVクリーム/4200円、●エチュード ミラーホリック リキッドアイズ/1250円、●ヒンス トゥルーディメンション グロウチーク/2750円

まず左上は、「ローラ メルシエ」の新商品・ミセラーウォーター。これは洗顔&化粧水の2STEPが1本で叶う、”洗顔しない”という新発想の拭き取り化粧水。朝時間がない日や、テレワークで化粧をしない日の朝洗顔代わりにとっても便利! 次に「ファミュ」から今年発売されたUV下地。トーンアップ&ツヤ感が叶う上、SPF50なのに天然由来成分100%で、塗っていると肌が良くなるような気がしています。マスクをする日のベースは、これ1つ塗っておくと安心。

そして韓国コスメから2つを選出。「エチュード」のリキッド状のシャドウは、キラキラの大粒ラメが超可愛い! 涙袋に塗ると、マスクでも華やかな目元になれちゃいます。最後に「ヒンス」のチークは、上品なラメと肌への馴染みやすさが◎。目の下にさっとハイライトのように入れると、マスクでも血色感とツヤ感を演出できてオススメです。

マスク着用が続きますが、スキンケア&メイクを楽しんで気分を上げていきましょう〜!

Sayaka Hiraki ▶▶「物欲爆発しています!」

自粛期間中、気づかぬうちにストレスが溜まっていたのか、今月に入ってから物欲爆発中! お出かけの機会がグッと減ったことで今年の春服はあまり楽しめませんでしたよね。その分、夏服に対するオシャレ意欲が高まっていてあれもこれもと欲しいお洋服がたくさん。ファッションビルなども営業を再開したり、新しいスポットのオープンがあったりということで、仕事終わりに立ち寄ってせっせと夏服を買い集めています♡ またネットショッピングを利用する機会も増えました。店舗で実際に見て買うのも良いけど、ネットで注文したものがお家に届くときのワクワクも楽しい。やっぱりお買い物って楽しいな〜と感じています!