無印良品&ニトリで今っぽカラー発見! 夏のオシャレインテリアグッズ3選

暑い日が続いていますね。そろそろ夏に向けてお部屋の模様替えをしているmer女子も多いはず♡ 可愛くオシャレなマイルームを目指したい方に、オシャレな夏の必需品をご紹介します!

 

1_オシャレなままで、快適ルームに♡ 「サーキュレーター」

オシャレなお部屋に住んでいる人が、高確率で持っている「サーキュレーター」。お部屋の風を循環させる実用性はもちろんのこと、シンプルな作りでお部屋の雰囲気に影響を与えすぎないのも魅力のひとつ♡

使うタイミングに合わせてお部屋の中で移動させやすいのも嬉しいポイント! このコンパクトさは、女子のひとり暮らしの大きな味方です♡ タイマーや風力調整の機能など、自分に合ったものを探してみて。

 

2_足元から涼しげ♡ 「ルームサンダル」

夏といえば、足裏の汗も気になるところ…。お洋服と同じようにルームサンダルも冬物から夏物に衣替えしてみては? 天然素材のものなら見た目も涼しげ。

大人気の無印良品のルームサンダルは、インド綿でさらっとした履き心地が魅力的。シンプルな作り&モノトーンカラーは、どんなお部屋でも違和感なく馴染みそうです。

ナチュラルなカラーは、ホワイトで統一されたガーリーなお部屋との相性も抜群。ラグやマットなど他のインテリアグッズと合わせて揃えてもオシャレですね。

 

3_1枚でガラッと夏らしく模様替え! 「ラグ」

ラグを夏用にチェンジすれば、お部屋の印象も一気に夏っぽくチェンジ! ふわふわラグが好きな人も、夏用の毛足の短いものなら涼しげな印象です。白地やベージュといった、家具や床と馴染みやすいカラーはお部屋の統一感もアップ。

あえてスクエアではなく円形ラグをお部屋の中央に敷くことで、オシャレな雰囲気がグッとアップ! 花柄なら女性らしく上品な印象で、おうち時間がより優雅に感じられそう♪ ナチュラルなお部屋にお花のピンクやくすみブルーがほど良くアクセントとなってくれます。

 

・・・

これから夏に向けて
模様替えをする人!
オシャレ&実用的な夏用インテリアグッズ
ぜひ参考にしてね♡


構成・文/平木彩夏